« トルコ・イスタンブールで銃乱射テロ、39人死亡 ISが犯行声明・2 | トップページ | 米国ニューヨークで列車事故 103人負傷 »

2017年1月 4日 (水)

三笠宮彬子女王殿下、風邪とぜんそく発作のためご入院

宮内庁は4日、故三笠宮寛仁親王殿下のご長女・彬子女王殿下が同日早朝、京都市の京都府立医科大学病院にご入院されたと発表した。

同庁によると、3日夕方から発熱などの症状があり、4日未明に同病院で検査を受けた上で、大事を取って入院したという。

リンク:三笠宮彬子さま、風邪とぜんそくの発作のため入院される - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:彬子さまが入院…風邪とぜんそくの発作で - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:彬子さまが風邪とぜんそくでご入院 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<皇室>三笠宮家の彬子さま入院 風邪とぜんそく発作で - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:彬子さまが入院 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

三笠宮彬子さま、風邪とぜんそくの発作のため入院される
ホウドウキョク 1/4(水) 16:41配信

817
(写真:ホウドウキョク)

三笠宮家の彬子さまは、風邪とぜんそくの発作のため、4日朝、京都市内の病院に入院された。
宮内庁によると、彬子さまは、3日夕方に高熱が出て、4日未明に、ぜんそくの発作が起きたため、勤務先のある京都市の京都府立医科大付属病院で受診し、そのまま大事を取って入院されたという。
彬子さまは、子どものころから、ぜんそくの持病があり、現在は症状は落ち着いているという。
2016年10月に、祖父にあたる三笠宮さまが亡くなったため、皇居での年始の行事への出席は控えられていた。


彬子さまが入院…風邪とぜんそくの発作で
読売新聞 1/4(水) 13:39配信

 宮内庁は4日、三笠宮家の彬子さまが風邪と持病のぜんそくの発作のため、京都府立医大病院に入院されたと発表した。

 3日夕から発熱やせきの症状があり、4日未明に同病院を受診された。症状は落ち着いたが、大事をとって入院されたという。

 彬子さまは京都産業大の研究員で、京都を拠点に研究テーマの日本文化を子供たちに伝える活動もされている。


彬子さまが風邪とぜんそくでご入院
産経新聞 1/4(水) 13:20配信

816
三笠宮彬子さま(写真:産経新聞)

 宮内庁は4日、三笠宮家の彬子さまに風邪とぜんそくの発作があり、同日午前6時、大事をとって京都市の京都府立医科大病院に入院されたと発表した。

 3日夕方から発熱があり、4日午前3時に救急外来で検査を受けられたという。宮内庁によると、ぜんそくのご症状は落ち着いている。

 彬子さまは京都産業大日本文化研究所の研究員を務めるなど、日本美術の研究活動で京都に滞在する機会が多く、年末年始も京都市内で過ごされていた。


<皇室>三笠宮家の彬子さま入院 風邪とぜんそく発作で
毎日新聞 1/4(水) 12:49配信

815
三笠宮彬子さま=武市公孝撮影

 宮内庁は4日、三笠宮家の彬子さま(35)が風邪とぜんそくの発作のため、大事をとって京都府立医科大付属病院(京都市上京区)に入院されたと発表した。

 彬子さまは3日夕から熱などの症状があり、4日午前3時に同病院で検査を受けた。彬子さまは研究活動のため、東京と京都を行き来している。【高島博之】


彬子さまが入院
時事通信 1/4(水) 12:19配信

 宮内庁は4日、三笠宮家の彬子さまが風邪とぜんそく発作のため、同日早朝に京都府立医科大付属病院(京都市)に入院されたと発表した。

 同庁によると、3日夕方から発熱などの症状があり、4日未明に同病院で検査を受けた上で、大事を取って入院したという。

« トルコ・イスタンブールで銃乱射テロ、39人死亡 ISが犯行声明・2 | トップページ | 米国ニューヨークで列車事故 103人負傷 »

ニュース」カテゴリの記事

人物・伝記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/64720190

この記事へのトラックバック一覧です: 三笠宮彬子女王殿下、風邪とぜんそく発作のためご入院:

« トルコ・イスタンブールで銃乱射テロ、39人死亡 ISが犯行声明・2 | トップページ | 米国ニューヨークで列車事故 103人負傷 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30