« 米海兵隊のMV-22オスプレイが不時着水・3 | トップページ | 東日本大震災等および原発事故関連のニュース・2181 »

2016年12月16日 (金)

天皇陛下が風邪のご症状

宮内庁は16日、天皇陛下に同日朝から発熱を伴う風邪の症状があり、午前中に予定されていた儀式の手伝いをするボランティアとの面会を取りやめられたと発表した。午後のご予定はなく、お住まいの御所でご静養されるという。

同庁によると、熱はそれほど高くなく、現時点ではインフルエンザの疑いはない。ボランティアには皇后陛下がお1人で面会され、陛下の感謝の気持ちを伝えられた。

リンク:天皇陛下、風邪の症状残り安倍首相らとの昼食会お取りやめ - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:天皇陛下、風邪で首相らとの昼食会取りやめ - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<天皇陛下>昼食会を取りやめ 風邪の症状続き - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:陛下、首相らとの昼食会をお取りやめ お風邪の症状続く - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:天皇陛下、風邪で昼食会取りやめ=宮内庁 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<天皇陛下>大使信任状奉呈式は22日に延期 風邪の症状で - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:天皇陛下に風邪の症状 16日の行事を取りやめられる - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:天皇陛下、風邪で発熱…面会取りやめ静養 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:陛下が風邪で公務お取りやめ - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<天皇陛下>風邪の症状、公務取りやめ - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:天皇陛下に風邪の症状=午前中の予定取りやめ―宮内庁 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

天皇陛下、風邪の症状残り安倍首相らとの昼食会お取りやめ
ホウドウキョク 12/19(月) 15:06配信

584
(写真:ホウドウキョク)

天皇陛下は、19日に予定されていた安倍首相らとの昼食会を取りやめられた。
陛下は、16日の朝から、発熱をともなう風邪の症状があり、この日予定されていた行事を取りやめ、週末も、お住まいの御所で養生された。
宮内庁によると、インフルエンザへの感染はなく、症状は快方に向かっていて、高熱が出ることはなかったものの、まだ、平熱には至っていないという。
陛下は、今週23日に83歳の誕生日を控えていて、19日も御所で回復に努められ、20日以降の予定については、体調次第で見極めるという。


天皇陛下、風邪で首相らとの昼食会取りやめ
読売新聞 12/19(月) 11:33配信

 宮内庁は19日、天皇陛下の風邪の症状が続いているため、同日予定していた安倍首相や閣僚らとの年末恒例の昼食会を取りやめられると発表した。

 陛下の症状は快方に向かっているものの、微熱が残っているため、大事をとって御所で休まれるという。19日は、新任外国大使の「信任状奉呈式」も予定されていたが、22日に延期された。


<天皇陛下>昼食会を取りやめ 風邪の症状続き
毎日新聞 12/19(月) 11:16配信

 宮内庁は19日、天皇陛下が風邪の症状が続いているため、同日予定していた首相らを招いた昼食会の開催を取りやめられたと発表した。陛下は16日に発熱などの症状が出て行事出席を取りやめ、週末は御所で静養していた。同庁によると当初より熱は下がり、快方に向かっているものの、まだ風邪の症状があるという。

 予定していた昼食会は、陛下が首相や閣僚、副大臣らを皇居・宮殿に招いてねぎらう年末の恒例行事。【山田奈緒】


陛下、首相らとの昼食会をお取りやめ お風邪の症状続く
産経新聞 12/19(月) 11:03配信

 宮内庁は19日、天皇陛下にまだ発熱などの風邪の症状があるとして、同日に予定されていた、安倍晋三首相や閣僚、副大臣らを皇居・宮殿に招いて開く昼食会を取りやめられると発表した。陛下は16日に症状が出て、お住まいの皇居・御所で静養されていた。

 宮内庁関係者によると、快方に向かってはいるが、平熱まで下がり切っておらず、侍医の判断で引き続き、御所で静かに過ごされるという。

 昼食会は年末の恒例行事で、冒頭で首相が招待へのお礼を述べ、陛下がねぎらいの言葉を掛けられるのが通例となっている。


天皇陛下、風邪で昼食会取りやめ=宮内庁
時事通信 12/19(月) 10:45配信

 宮内庁は19日、天皇陛下が風邪のため同日の昼食会を取りやめられたと発表した。

 昼食会は年末恒例で、皇居・宮殿に安倍晋三首相や閣僚、副大臣らを招いて開く予定だった。

 陛下は16日朝から発熱など風邪の症状があり、同日予定されていたボランティアとの面会を取りやめてお住まいの御所で静養していた。宮内庁によると、インフルエンザの疑いはなく症状は快方に向かっているが、まだ少し熱があるという。


<天皇陛下>大使信任状奉呈式は22日に延期 風邪の症状で
毎日新聞 12/16(金) 19:18配信

 ◇皇后さまは回復へ せき続き微熱が出る時も

 宮内庁は16日、天皇陛下は発熱を伴う風邪の症状があり、同日の行事を取りやめられたと発表した。インフルエンザではない。

 取りやめたのは、ボランティアの賢所勤労奉仕団との面会。活動への感謝を伝える予定だった。17~18日は行事予定がなく、お住まいの御所で静養する。19日予定だった外国から日本に赴任した大使の信任状奉呈式は、22日に延期した。

 また、9日に急性気管支炎と診断された皇后さまは回復に向かっているが、せきが続いており、微熱が出る時もあるという。【高島博之】


天皇陛下に風邪の症状 16日の行事を取りやめられる
ホウドウキョク 12/16(金) 16:47配信

583
(写真:ホウドウキョク)

天皇陛下は、発熱など風邪の症状があり、16日に予定されていた行事を取りやめられた。
宮内庁によると、陛下は16日朝から、発熱など風邪の症状がみられるという。
医師の診察の結果、高熱はなく、インフルエンザへの感染も認められないとのことで、陛下は、お住まいの御所で静養し、16日午前中に、御所で予定されていた宮中祭祀(さいし)のボランティアとの面会を取りやめられた。
陛下は、23日に83歳の誕生日を控えていて、16日の午後や週末は、公務の予定はなく、ゆっくり体を休め、回復に努められるという。


天皇陛下、風邪で発熱…面会取りやめ静養
読売新聞 12/16(金) 13:15配信

 宮内庁は16日、天皇陛下が風邪による発熱のため、同日午前に予定していた宮中祭祀(さいし)のボランティアとの面会を取りやめられたと発表した。

 同庁によると、それほど高熱ではなく、発熱以外の症状はほとんどない。同日午後から週末にかけては公務の予定もなく、御所で静養されるという。


陛下が風邪で公務お取りやめ
産経新聞 12/16(金) 12:52配信

 宮内庁は16日、天皇陛下が同日朝から発熱などの風邪の症状がみられるため、午前中に皇居・御所で予定していた公務を取りやめられたと発表した。宮内庁によると、高熱ではなく、インフルエンザでもない。御所で療養されるという。

 陛下は同日午前、15日夜の宮中祭祀をボランティアで手伝った人たちと面会される予定だった。皇后さまが陛下のお礼の気持ちを伝えられたという。


<天皇陛下>風邪の症状、公務取りやめ
毎日新聞 12/16(金) 12:51配信

 宮内庁は16日、天皇陛下は朝から発熱を伴う風邪の症状があり、同日午前に予定していた行事を取りやめられたと発表した。

 同庁によると、陛下はインフルエンザではなく、お住まいの御所で安静にしているという。この日はボランティアの賢所勤労奉仕団との面会を予定していた。陛下は23日に83歳の誕生日を迎える。【高島博之】


天皇陛下に風邪の症状=午前中の予定取りやめ―宮内庁
時事通信 12/16(金) 12:26配信

 宮内庁は16日、天皇陛下に同日朝から発熱を伴う風邪の症状があり、午前中に予定されていた儀式の手伝いをするボランティアとの面会を取りやめられたと発表した。

 午後の予定はなく、お住まいの御所で静養するという。

 同庁によると、熱はそれほど高くなく、現時点ではインフルエンザの疑いはない。ボランティアには皇后さまがお1人で面会し、陛下の感謝の気持ちを伝えた。

« 米海兵隊のMV-22オスプレイが不時着水・3 | トップページ | 東日本大震災等および原発事故関連のニュース・2181 »

ニュース」カテゴリの記事

健康・生活」カテゴリの記事

国家・元首・国事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/64640915

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇陛下が風邪のご症状:

« 米海兵隊のMV-22オスプレイが不時着水・3 | トップページ | 東日本大震災等および原発事故関連のニュース・2181 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30