« 777・787・A350等、航空機一般の話題・41 | トップページ | 米海兵隊のMV-22オスプレイが不時着水 »

2016年12月13日 (火)

新今宮駅の女性線路突き落とし殺人未遂事件は朝鮮人の犯行

11日午後5時5分ごろ、大阪市浪速区のJR新今宮駅ホームで女性2人が後ろから男に押され、うち1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、殺人未遂容疑で、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。男は容疑を否認している。

この朝鮮人の男には知的障害があるという。

リンク:ホーム端、強く突き飛ばす=容疑者、危険性認識か―線路転落事件・大阪府警 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:駅で女性2人突き落とし、朝鮮籍の無職男逮捕 「殺す気なかった」と容疑否認 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:線路突き落とし 28歳男を殺人未遂の疑いで逮捕 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:線路突き落とし、28歳男を殺人未遂容疑で逮捕 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:線路突き落とし、28歳男逮捕=殺人未遂、容疑を否認―大阪府警 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

ホーム端、強く突き飛ばす=容疑者、危険性認識か―線路転落事件・大阪府警
時事通信 12/14(水) 5:55配信

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人が背後から男に押され、主婦(63)が線路に転落した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職裴晃大容疑者(28)が、ホームの端にいた主婦を強く突き飛ばしていたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。

 ホームには当時、電車が進入してきており、大阪府警は裴容疑者が危険性を認識していた可能性が高いとみて調べている。

 裴容疑者は11日午後5時5分ごろ、浪速区恵美須西のJR新今宮駅ホームで、電車待ちをしていた高校3年の女子生徒(18)と主婦を背後から押し、殺害しようとしたとして逮捕された。

 捜査関係者によると、駅の防犯カメラに裴容疑者とみられる男が女子生徒を押した後、より線路に近い場所に立っていた主婦を強い勢いで突き飛ばす様子が映っていた。その後突然走りだし、ホーム西側の階段を上って逃げたという。

 裴容疑者は「18歳の女性は触っていない。63歳の女性については、力を込めて背中か腕を触ったらホームに落ちたが、殺そうという気持ちはなかった」と供述している。


駅で女性2人突き落とし、朝鮮籍の無職男逮捕 「殺す気なかった」と容疑否認
産経新聞 12/13(火) 15:05配信

 大阪市浪速区のJR新今宮駅で11日夕、ホームにいた女性2人が相次いで突き飛ばされ、1人が線路に転落した事件で、大阪府警捜査1課は13日、殺人未遂容疑で愛知県内で身柄を確保された大津市南志賀の無職、裴晃大(はいあきひろ)容疑者(28)=朝鮮籍=を逮捕した。「殺す気はなかった」と容疑を否認している。行動に不可解な点もあり、府警は責任能力の有無を調べる。

 逮捕容疑は11日午後5時ごろ、新今宮駅のホームで、大阪府和泉市内の高校3年の女子高生(18)と同府岸和田市内の無職女性(63)を背後から左手で突き飛ばし、殺害しようとしたとしている。

 女性は線路上に転落したが、ホームに入ってきた快速電車が女性の約7メートル手前で緊急停車し、けがはなかった。女子高生はその場で踏ん張り、転落を免れた。裴容疑者は「女子高生には触っていない。女性は力を込めて触ったら転落した。逮捕されると思い必死で逃げた」と供述している。

 同課によると、裴容疑者は午後5時前に同駅で下車。複数人とぶつかりながらホームを歩き回り、2人を突き飛ばす直前には別の女性の背中も押していた。

 裴容疑者は別のホームから電車で逃走する際、着ていたパーカーと長袖シャツを駅構内で脱ぎ捨てて上半身裸となり、通りかかった男性から長袖シャツを渡されていた。同様に脱ぎ捨てたサンダルには裴容疑者の名字が書かれていた。

 府警が事件後、記録を調べたところ、11日夕に滋賀県警大津署に家族から行方不明者届が出ていた裴容疑者が、同日深夜に名古屋市のインターネットカフェで無銭飲食をしたとして愛知県警に保護されていたことが判明。着衣などが駅の防犯カメラ映像と一致した。13日未明、府警浪速署に移送された。

 裴容疑者は事件直前の11日午後4時20分ごろには、大阪市此花区のJRユニバーサルシティ駅前のレストランでも無銭飲食し、店員と母親が電話をしていた隙に立ち去っていたという。

                    ◇

 ■容疑者の母「申し訳ありません」

 裴晃大容疑者は琵琶湖西岸の住宅街にあるアパートに家族と住んでいた。母親(61)は13日、自宅前で報道陣の取材に応じ、「世間を騒がせ、申し訳ありません」と謝罪した。

 母親によると、裴容疑者は小学生のころから登校拒否になり、中学2年のとき、精神疾患との診断を受けて通院と薬の服用を続けてきた。中学卒業後は養護学校などに通っていたが、なじめなかったという。

 今年11月ごろからは薬の服用をやめ、就職活動をしていた。同月下旬以降、「幻聴を訴え、食事を取らないようになっていた」という。母親は「就職活動がうまくいかず、悩んでいた」と話した。

 一方、同じアパートの住人は「お母さんがつきっきりで世話をしているのをよく見ていた。突然、家に上がり込んできたこともあり、驚いたことがあった」と話していた。


線路突き落とし 28歳男を殺人未遂の疑いで逮捕
毎日放送 12/13(火) 11:59配信

 11日、大阪市のJR新今宮駅でホームにいた女性2人が男に突き飛ばされ1人が線路に転落した事件で、警察は殺人未遂の疑いで滋賀県に住む28歳の男を逮捕しました。

 逮捕されたのは、滋賀県大津市の無職で朝鮮籍の中川晃大こと裴晃大容疑者(28)です。裴容疑者は11日、JR新今宮駅のホームで女子高校生(18)と女性(63)の背中などを立て続けに線路に向かって押して、殺害しようした疑いが持たれています。女子高校生はホームに踏み止まりましたが、女性(63)は線路内に転落し入ってきた電車が直前で急停止しました。

 警察によりますと、裴容疑者は履いていたサンダルや上着を駅の中で脱ぎ捨てて逃走し電車に乗って愛知県まで行ったとみられていて、その日の夜11時ごろになって無銭飲食をしたとして警察に保護されていました。

 取り調べに対し裴容疑者は「女性に力を込めて触ったら線路に落ちたが、殺そうという気持ちはなかった」と容疑を否認しています。

 「不幸中の幸いというか、よく運転士さんが止まってくれて、被害者の方にけががなくて怖い思いをさせて申し訳ない」(裴容疑者の母親)

 警察は逃走の際に裴容疑者が不可解な行動をとっていることなどから、刑事責任能力があるかどうかについても慎重に調べる方針です。


線路突き落とし、28歳男を殺人未遂容疑で逮捕
読売新聞 12/13(火) 8:51配信

 大阪市浪速区のJR新今宮駅ホームで11日、女性2人が突き飛ばされ、1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、大津市南志賀、朝鮮籍の無職中川(本名・裴(はい))晃大(あきひろ)容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 容疑を否認しているという。中川容疑者には軽度の知的障害があり、府警は刑事責任能力について慎重に調べる。

 発表では、中川容疑者は11日午後5時頃、同駅ホームで、電車を待っていた高校3年の女子生徒(18)と主婦(63)を後ろから押し、主婦を線路に落とした疑い。直後に快速電車が進入してきたが、約7メートル手前で緊急停止し、主婦は無事だった。女子生徒はホーム上に踏みとどまった。

 中川容疑者は「女子生徒には触っていない。主婦は力を込めて触ったら落ちたが、殺す気持ちはなかった。逮捕されると思い、必死で逃げた」と供述しているという。


線路突き落とし、28歳男逮捕=殺人未遂、容疑を否認―大阪府警
時事通信 12/13(火) 8:47配信

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人が後ろから男に押され、うち1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、殺人未遂容疑で、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。

 容疑を否認しているという。

 府警によると、裴容疑者には軽度の知的障害があり、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。

 逮捕容疑は11日午後5時5分ごろ、浪速区恵美須西のJR新今宮駅ホームで、電車待ちをしていた高校3年の女子生徒(18)と主婦(63)を背後から押し、殺害しようとした疑い。

 主婦は線路上に転落し、直後に難波発王寺行きの快速電車がホームに進入したが、約7メートル手前で緊急停止し、接触はなかった。女子生徒は、ホームに踏みとどまった。生徒は「(押した人物とは)面識はない」と話しているという。

 裴容疑者は「18歳の女性は触っていない。63歳の女性については、力を込めて背中か腕を触ったらホームに落ちたが、殺そうという気持ちはなかった」と供述。「逮捕されると思い、必死で逃げた」と話している。

« 777・787・A350等、航空機一般の話題・41 | トップページ | 米海兵隊のMV-22オスプレイが不時着水 »

ニュース」カテゴリの記事

社会・事件」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/64624462

この記事へのトラックバック一覧です: 新今宮駅の女性線路突き落とし殺人未遂事件は朝鮮人の犯行:

« 777・787・A350等、航空機一般の話題・41 | トップページ | 米海兵隊のMV-22オスプレイが不時着水 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31