« 東日本大震災等および原発事故関連のニュース・2154 | トップページ | 天皇皇后両陛下、ベルギー国王夫妻の歓迎行事にご出席 »

2016年10月 7日 (金)

瀬戸内寂聴、死刑制度存続を願う国民世論を指して「殺したがるばかども」暴言

瀬戸内寂聴とかいうバカが、「人権」「死刑反対」をバカの一つ覚えのように絶叫するアカ弁護士どもの集会にビデオメッセージを寄せ、その中で「(死刑制度の存続を願う犯罪被害者・遺族や多数の国民に対して)殺したがるばかども」と暴言を吐いた。

殺人を犯した犯罪者の反社会的な行為については、珍妙な屁理屈をがなり立てて不問どころか擁護するくせに、犯罪者の正当な処罰を国家に望む被害者や遺族、国民大衆のことはバカ呼ばわりする、こうした歪んだ「人権」思想の持ち主たちの歪んだ主張は、決して社会に受け入れられないだろう。

だいたい瀬戸内寂聴なんて、まだ生きていたのか! 老害をまき散らすアカBBA、早くいなくなれや!

リンク:「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さん発言に犯罪被害者ら反発 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さん発言に犯罪被害者ら反発
産経新聞 10月7日(金)9時27分配信

 日本弁護士連合会(日弁連)が6日、福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)がビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判したうえで「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言した。会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや支援する弁護士らもおり、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した。

 日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」とする宣言案を提出する。この日のシンポジウムでは、国内外の研究者らが死刑の存廃をめぐる国際的潮流について報告。瀬戸内さんのビデオメッセージはプログラムの冒頭と終盤の2回にわたって流された。

 この中で瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続けていることは恥ずかしい」と指摘。「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと戦ってください」と述べた。

 瀬戸内さんの発言について、あすの会顧問の岡村勲弁護士は「被害者はみんな加害者に命をもって償ってもらいたいと思っている。そのどこが悪いのか。ばか呼ばわりされるいわれはない」と話した。

« 東日本大震災等および原発事故関連のニュース・2154 | トップページ | 天皇皇后両陛下、ベルギー国王夫妻の歓迎行事にご出席 »

ニュース」カテゴリの記事

災害」カテゴリの記事

コメント

瀬戸内寂聴さんの良識ある意見表明をバカとはなんだよ。
死刑大好きな知恵の足りないネトウヨだな。
この誹謗記事を削除しろ

KSCN38様
せっかくのお申し出ですが、お断りします。
そもそも、自らの偏狭・エキセントリック・唯我独尊のイデオロギーに自己陶酔して、それに反対する意見の持ち主をバカ呼ばわりするような人間については、その人間が有名な作家であろうがなかろうが、他者からもまたバカ呼ばわりされても致し方ないだろう。
それに、瀬戸内寂聴は、実態はどうだか知らんが、自称しているのは坊主だろう。坊主なら宗教者ということだが、卑しくも宗教者なら、自分のイデオロギーに反する他者のことを「殺したがるばかども」などと口汚く罵っていいのかどうかぐらいの判断は出来るはずだ。
それが出来ないから老害と言っているのだ。少しは恥を知るがいい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/64294713

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内寂聴、死刑制度存続を願う国民世論を指して「殺したがるばかども」暴言:

« 東日本大震災等および原発事故関連のニュース・2154 | トップページ | 天皇皇后両陛下、ベルギー国王夫妻の歓迎行事にご出席 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31