« 安倍首相、靖国神社参拝をまた見送り 秋季例大祭で | トップページ | 東日本大震災・原発事故関連のニュース・2058 »

2015年10月17日 (土)

靖国神社の秋季例大祭、岩城法相と高市総務相が参拝

東京・九段北の靖国神社で17日に始まった秋季例大祭に合わせて、岩城光英法相と高市早苗総務相が18日午前、同神社を参拝した。

また20日午前には、超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久自民党参院議員)の71人が同神社を参拝、同日午後には加藤勝信1億総活躍担当相も参拝した。

安倍晋三首相は参拝せず、17日、「内閣総理大臣 安倍晋三」名で「真榊(まさかき)」と呼ばれる供物を奉納した。

リンク:<靖国神社>加藤1億相と衛藤首相補佐官が参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:加藤担当相も靖国参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:加藤1億総活躍相が靖国参拝、閣僚で3人目 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:加藤活躍相が参拝「み霊に感謝」 - 速報:@niftyニュース.
リンク:加藤担当相も靖国参拝=秋季例大祭、閣僚は3人に - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:靖国参拝、今後も継続=岩城法相 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<靖国神社・秋季例大祭>超党派71人が参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:岩城法相、靖国神社への参拝を続ける意向 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:超党派の国会議員約70人、靖国神社を参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:超党派議連が靖国集団参拝 - 速報:@niftyニュース.
リンク:超党派約70人が集団参拝=靖国 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:超党派議連の約70人が靖国参拝 尾辻会長「安倍首相もたまにはお参りなさってもいい」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:超党派約70人が集団参拝=靖国 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高鳥内閣府副大臣が靖国参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:安倍首相の真榊奉納 菅官房長官「私人としての行動だ」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:真榊奉納「私人の行動」=菅官房長官 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高市氏ら2閣僚、靖国参拝 第3次安倍改造内閣で初 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<靖国神社>岩城法相と高市総務相が参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:岩城法相、高市総務相が靖国神社を参拝 秋季例大祭 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:参拝を終えた高市総務相 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:2閣僚が靖国参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高市総務相が靖国神社を参拝「みたまに感謝」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:2閣僚が靖国参拝=岩城法相、高市総務相 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:岩城法相と高市総務相が靖国参拝 - 速報:@niftyニュース.
リンク:岩城法相が靖国神社を参拝…現内閣閣僚で初 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:岩城法相が靖国参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:2閣僚18日靖国参拝の構え - 速報:@niftyニュース.
リンク:岩城法相、18日靖国参拝 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

<靖国神社>加藤1億相と衛藤首相補佐官が参拝
毎日新聞 10月20日(火)20時36分配信

 加藤勝信1億総活躍担当相は20日、秋季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を個別に参拝した。第3次安倍改造内閣の発足後、閣僚が靖国神社を参拝するのは、高市早苗総務相と岩城光英法相が18日に参拝したのに続いて3人目。また衛藤晟一首相補佐官も20日、個別に参拝した。

 加藤氏は記者団に対し、「私的参拝」として、私費で玉串料を納め、「国務大臣 加藤勝信」と記帳したと説明した。「国のために殉じた方に対する感謝の意味も込めて参拝した」と述べた。

 高市氏らの参拝には中国、韓国が反発している。こうした中で加藤氏らも参拝したことについて、菅義偉官房長官は記者会見で「自分の国のため尊い命を失った国民に手を合わせることは、どこの国でも全く同じだ」と述べ、問題はないとの認識を示した。

 また超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」も20日、靖国神社を集団参拝した。同会によると、自民、民主、維新、次世代各党などから71人が参加。昨年の111人から大幅に減少した。会派別内訳は▽自民59▽民主3▽維新6▽次世代3。

 安倍晋三首相は17日に、真榊(まさかき)と呼ばれる供え物を奉納し、20日までの例大祭での参拝は見送った。【細川貴代、高橋克哉】


加藤担当相も靖国参拝
時事通信 10月20日(火)15時0分配信

296
加藤勝信1億総活躍担当相は20日午後、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝した。安倍内閣からは既に岩城光英法相、高市早苗総務相も参拝している。


加藤1億総活躍相が靖国参拝、閣僚で3人目
読売新聞 10月20日(火)14時23分配信

 加藤1億総活躍相は20日、秋季例大祭に合わせて東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 17日から20日までの例大祭期間中に参拝した第3次安倍改造内閣の閣僚は、岩城法相と高市総務相に続いて3人目となった。

 加藤氏は参拝後、記者団の質問に終始無言だった。一方、岩城氏は20日の記者会見で、法相在任中の対応に関し、「基本的に国の伝統に従ってなされるものと考える」と述べ、参拝を続ける意向を示唆した。

 20日は、超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=尾辻秀久・元参院副議長)も参拝し、自民、民主両党などの約70人が参加した。


加藤活躍相が参拝「み霊に感謝」
2015年10月20日(火)13時59分配信 共同通信

295
 靖国神社の参拝を終えた加藤1億総活躍相=20日午後、東京・九段北

 衛藤晟一首相補佐官は20日午後、秋季例大祭に合わせて靖国神社(東京・九段北)を参拝した。加藤勝信1億総活躍担当相も参拝し、記者団に「日本のために殉じられた方々のみ霊に感謝の思いを込めた」と述べた。両氏は安倍晋三首相の側近として知られる。

 秋季例大祭では岩城光英法相と高市早苗総務相が18日に参拝しており、第3次安倍改造内閣では加藤氏が3人目。

 加藤氏と衛藤氏は、いずれも玉串料を私費で納めた。記帳は加藤氏が「国務大臣 加藤勝信」、衛藤氏は「総理補佐官 参議院議員 衛藤晟一」とした。


加藤担当相も靖国参拝=秋季例大祭、閣僚は3人に
時事通信 10月20日(火)13時31分配信

 加藤勝信1億総活躍担当相が20日午後、秋季例大祭に合わせて東京・九段北の靖国神社を参拝した。
 17日から20日までの例大祭期間中に参拝した安倍内閣の閣僚は3人となった。一方、安倍晋三首相は参拝を見送った。
 加藤氏は参拝後、記者団の取材に対し、参拝の詳しい理由などについて明らかにしなかった。
 首相は来月1日にソウルで開催予定の日中韓首脳会談が控えていることなどを考慮。参拝はせずに祭具の真榊(まさかき)を奉納し、4月の春季例大祭と同じ対応を取った。安倍内閣の閣僚では、加藤氏のほか、岩城光英法相と高市早苗総務相が18日に参拝した。
 20日には、衛藤晟一首相補佐官も靖国神社を参拝。武藤容治外務副大臣ら副大臣・政務官8人が超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の集団参拝に加わった。
 菅義偉官房長官は同日午後の記者会見で、加藤氏らの参拝について「私人として参拝した」と説明。「どこの国でも、自分の国のために尊い命を失った方に対して手を合わせるのは全く同じだ」と述べた。 


靖国参拝、今後も継続=岩城法相
時事通信 10月20日(火)12時42分配信

 岩城光英法相は20日午前の閣議後の記者会見で、今後も東京・九段北の靖国神社の参拝を続ける意向を表明した。
 秋季例大祭に合わせ18日に同神社を参拝した岩城氏は、会見で「閣僚(在任)の間も参拝を続けるか」と問われたのに対し「日程の都合などもあるが、基本的にはそのように考えている」と述べた。 


<靖国神社・秋季例大祭>超党派71人が参拝
毎日新聞 10月20日(火)11時54分配信

294
参拝を終えた「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の尾辻秀久会長(中央左)ら=東京都千代田区で2015年10月20日午前8時9分、喜屋武真之介撮影

 超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は20日午前、秋季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を集団参拝した。同会によると、自民、民主、維新、次世代各党などから71人が参加。昨年の111人から大幅に減少した。

 政府側では武藤容治副外相、渡嘉敷奈緒美副厚生労働相らが参加。このほか、自民党の山谷えり子前国家公安委員長、有村治子前女性活躍担当相、民主党の羽田雄一郎前参院幹事長、次世代の党の中山恭子党首らが参加した。

 参拝後に記者会見した会長の尾辻秀久元参院副議長は、安倍晋三首相が秋季例大祭の参拝を見送ることについて「真榊(まさかき)を奉納しておられるのだから、たまにはお参りなさってもいいと思うが、首相の判断だ」と述べた。

 同会が20日午前11時段階で明らかにした参拝議員は計71人で、会派別内訳は▽自民59▽民主3▽維新6▽次世代3。【高橋克哉】


岩城法相、靖国神社への参拝を続ける意向
読売新聞 10月20日(火)11時44分配信

 岩城法相は20日午前の閣議後の記者会見で、靖国神社への参拝について「私はこれまでも、春秋の例大祭や8月15日などに参拝してきた。(今後も)基本的にはそのように考えている」と述べ、参拝を続ける意向を示した。

 岩城氏は秋季例大祭に合わせて18日に参拝している。


超党派の国会議員約70人、靖国神社を参拝
読売新聞 10月20日(火)11時0分配信

 超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=尾辻秀久・元参院副議長)は20日、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝した。

 同会によると、自民党の山谷えり子・前国家公安委員長や次世代の党の中山代表、政府からは渡嘉敷奈緒美厚生労働副大臣や井上信治環境兼内閣府副大臣ら国会議員約70人が参加した。尾辻氏は参拝後の記者会見で、「(国会が)休会中なのでいつもより数が少なかったが、心を込めてお参りした」と述べた。


超党派議連が靖国集団参拝
2015年10月20日(火)10時14分配信 共同通信

293
 集団参拝に向かう「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の尾辻秀久会長(最前列右から2人目)ら=20日午前、東京・九段北

 超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は20日午前、秋季例大祭中の靖国神社(東京・九段北)を集団参拝した。議連によると、自民や民主、維新、次世代の各党から71人が参加した。政府側からは武藤容治外務副大臣や渡嘉敷奈緒美厚生労働副大臣ら副大臣5人、政務官3人が加わった。

 ほかに自民党の山谷えり子前国家公安委員長や有村治子前女性活躍担当相、民主党の羽田雄一郎前参院幹事長、維新の党の柿沢未途前幹事長、次世代の党の中山恭子代表らが参拝した。

 閣僚では、19日までに岩城光英法相、高市早苗総務相が参拝した。


超党派約70人が集団参拝=靖国
時事通信 10月20日(火)10時9分配信

292
超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーが20日午前、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて集団参拝した。自民、民主、維新、次世代各党などから約70人が参加した。


超党派議連の約70人が靖国参拝 尾辻会長「安倍首相もたまにはお参りなさってもいい」
産経新聞 10月20日(火)10時4分配信

 超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久自民党参院議員)は20日午前、秋季例大祭に合わせて東京・九段北の靖国神社を参拝した。参拝には自民党、民主党、維新の党、次世代の党から約70人の議員が参加した。

 尾辻氏は参拝後に記者会見し、「心を込めてお参りした」と語った。安倍晋三首相が「真榊(まさかき)」と呼ばれる供物を奉納し、参拝を見送ったことには「たまにはお参りなさってもいいのかなと思うが、これは首相のご判断だ」と述べるにとどめた。

 昨年の秋季例大祭には同議連で111人の議員が参拝したが、今年は国会閉会中ということもあってか、約40人少なかった。


超党派約70人が集団参拝=靖国
時事通信 10月20日(火)9時59分配信

 超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元参院副議長)のメンバーが20日午前、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて集団参拝した。
 自民、民主、維新、次世代各党などから、武藤容治外務副大臣ら副大臣・政務官8人を含む約70人が参加した。
 参拝後に記者会見した尾辻氏は、安倍晋三首相が秋季例大祭の参拝を見送ることについて、「たまにはお参りされてもいいのかなと思うが、首相の判断だ」と述べた。 


高鳥内閣府副大臣が靖国参拝
時事通信 10月19日(月)19時47分配信

 内閣府の高鳥修一副大臣が19日、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝した。
 昇殿せず、一般の参拝者と同様に神社の正面からお参りした。内閣府は「私人としての参拝」と説明している。高鳥氏は1億総活躍社会に加え、マイナンバー制度や防災などを担当している。 


安倍首相の真榊奉納 菅官房長官「私人としての行動だ」
産経新聞 10月19日(月)13時12分配信

 菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、安倍晋三首相が靖国神社の秋季例大祭にあわせ、真榊を奉納したことについて「私人としての行動で、政府として見解を示す事柄ではない」と述べた。岩城光英法相、高市早苗総務相の参拝についても「閣僚が私人の立場で参拝することは信教の自由の問題で、政府が立ち入るべきものではない」と述べた。

 菅氏は「国のために亡くなられた方に手を合わせるのは世界共通のことだ」とも指摘した。


真榊奉納「私人の行動」=菅官房長官
時事通信 10月19日(月)12時23分配信

 菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、安倍晋三首相が靖国神社に真榊(まさかき)を奉納したことに関し、「私人としての行動だ」と説明した。
 岩城光英法相と高市早苗総務相の参拝については「閣僚が私人の立場で参拝することは個人の信教の自由の問題であり、政府として立ち入るべきものではない」と述べた。
 中韓両国の反発に対しては、「国のために亡くなられた方に手を合わすのは世界共通のことだ。2閣僚は私人としての参拝だと説明していくことに尽きる」と語った。 


高市氏ら2閣僚、靖国参拝 第3次安倍改造内閣で初
産経新聞 10月19日(月)7時55分配信

 岩城光英法相、高市早苗総務相は18日、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭(17~20日)に合わせて、それぞれ参拝した。第3次安倍晋三改造内閣発足後、閣僚の参拝は初めて。中韓両国からは「関係改善の努力と相反する」などと批判の声が上がった。

                    ◇

 参拝後、岩城氏は記者団に対し、自らの参拝について「国のために戦い、尊い命をささげられたご英霊に感謝の誠を表すためだ」と説明し、「国のために命をささげた方々に敬意を表するのはどこの国も同じ。それぞれの国の伝統に従い行われるものだ」と強調。「今年は戦後70年の節目の年であり、平和への思いを新たにした」とした。

 高市氏は「国策に殉じた御霊(みたま)に心から感謝の気持ちをささげた」と述べた。その上で「戦争への後世の評価と慰霊は分けて考えるべきだ。外交問題になる性質のものではない」と語った。高市氏は昨年の秋季例大祭、今年の春季例大祭と8月の終戦の日にも参拝している。安倍晋三首相は17日に、「内閣総理大臣 安倍晋三」名で真榊(まさかき)と呼ばれる供物を奉納した。首相は第2次政権発足後、平成25年12月に参拝している。


<靖国神社>岩城法相と高市総務相が参拝
毎日新聞 10月18日(日)19時38分配信

 ◇第3次安倍改造内閣発足後、閣僚の参拝は初めて

 高市早苗総務相と岩城光英法相が18日、秋季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を個別に参拝した。第3次安倍改造内閣の発足後、閣僚の参拝は初めて。両氏は玉串料を私費で納め、高市氏は「総務大臣 高市早苗」、岩城氏は「国務大臣 岩城光英」として記帳した。

 高市氏は参拝後、記者団に「一人の日本人として、国策に殉じたみ霊に感謝の気持ちをささげた」と説明。東京裁判のA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国への閣僚参拝は中国などの反発を招く可能性があるが、「戦没者の慰霊は外交問題になるようなものではない」と述べた。また、岩城氏は「国のために戦い、尊い命をささげた英霊に感謝の誠を表した」と話した。

 高市氏は昨年10月の秋季例大祭、今年4月の春季例大祭と8月15日の終戦記念日に靖国を参拝。岩城氏は今月7日の内閣改造で入閣直後の参拝となった。

 安倍晋三首相は17日、靖国神社に「内閣総理大臣 安倍晋三」の肩書で真榊(まさかき)と呼ばれる供え物を奉納しており、20日までの例大祭での参拝は見送る。【青木純】


岩城法相、高市総務相が靖国神社を参拝 秋季例大祭
産経新聞 10月18日(日)13時6分配信

 岩城光英法相、高市早苗総務相は18日、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせ、それぞれ参拝した。第3次安倍晋三改造内閣発足後、閣僚の参拝は初めて。

 岩城氏は記者団に対し参拝の理由について「国のために戦い、尊い命をささげられたご英霊に感謝の誠を表すためだ」と説明し、「今年は戦後70年の節目の年であり、平和への思いを新たにした」と述べた。

 高市氏は「国策に殉じた御霊に心から感謝の気持ちをささげた。外交問題になる性質のものではない」と語った。

 安倍晋三首相は17日に真榊(まさかき)を奉納している。


参拝を終えた高市総務相
時事通信 10月18日(日)12時57分配信

287
靖国神社を参拝し、報道陣の取材に応じる高市早苗総務相=18日午前、東京・九段北


2閣僚が靖国参拝
時事通信 10月18日(日)12時41分配信

286
岩城光英法相と高市早苗総務相が18日、東京・九段北の靖国神社の秋季例大祭(17~20日)に合わせ同神社を参拝した。安倍内閣の2閣僚が参拝したことで、中国や韓国が反発する可能性がある。写真は高市総務相。


高市総務相が靖国神社を参拝「みたまに感謝」
読売新聞 10月18日(日)12時19分配信

 高市総務相は18日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 17日から始まった秋季例大祭に合わせたもので、高市氏は参拝後、記者団に「一人の日本人として国策に殉じられたみたまに対して、心から感謝の気持ちをささげて参った」と語った。玉串料は私費で納めたという。


2閣僚が靖国参拝=岩城法相、高市総務相
時事通信 10月18日(日)11時40分配信

 岩城光英法相と高市早苗総務相が18日、東京・九段北の靖国神社の秋季例大祭(17~20日)に合わせ、同神社をそれぞれ参拝した。
 安倍晋三首相は例大祭の期間中の参拝を見送る意向だが、安倍内閣の2閣僚が参拝したことで、中国や韓国が反発する可能性がある。
 岩城氏は参拝後、記者団に「国のために戦い、尊い命をささげた英霊に感謝の誠を表すため、参拝した」と強調。高市氏は、「国策に殉じたみ霊に対し、心から感謝の気持ちをささげた」と語った。両氏とも、玉串料は私費で納め、記帳は閣僚の肩書を記した。
 高市氏は、2014年10月の秋季例大祭、今年4月の春季例大祭と8月の終戦記念日にも靖国を参拝している。
 首相は13年12月に就任後初の参拝を行って以降、参拝を控えている。今回は11月に日中韓首脳会談が控えていることなども考慮。例大祭中の参拝はせず、祭具の真榊(まさかき)奉納を17日に済ませた。 


岩城法相と高市総務相が靖国参拝
2015年10月18日(日)7時54分配信 共同通信

285
 靖国神社を参拝に訪れた岩城法相=18日朝、東京・九段北

 岩城光英法相、高市早苗総務相は18日午前、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせ、それぞれ参拝した。第3次安倍改造内閣発足後、閣僚の参拝は初めて。靖国神社には東京裁判のA級戦犯が合祀されており、中国と韓国の反発が予想される。

 岩城氏は参拝の理由について「国のために戦い、尊い命をささげられたご英霊に感謝の誠を表すためだ」と記者団に説明。高市氏は「国策に殉じたみ霊に心から感謝の気持ちをささげた。外交問題になる性質のものではない」と述べた。

 安倍晋三首相は17日、「内閣総理大臣 安倍晋三」名で「真榊」と呼ばれる供物を奉納した。例大祭期間中の参拝は見送る。


岩城法相が靖国神社を参拝…現内閣閣僚で初
読売新聞 10月18日(日)7時22分配信

 岩城法相は18日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 17日から始まった秋季例大祭に合わせたもので、第3次安倍改造内閣の閣僚による参拝が公になるのは初めて。

 岩城氏は参拝後、記者団に「国のために戦い、尊い命をささげられた英霊に対して感謝の誠を表すために参拝した」と述べた。玉串料は私費で納めたという。


岩城法相が靖国参拝
時事通信 10月18日(日)7時5分配信

 岩城光英法相は18日午前、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝した。
 このほか閣僚では、高市早苗総務相が同日参拝する見通しだ。
 岩城氏は参拝後、記者団に「国のために戦い、尊い命をささげた英霊に感謝の誠を表すため、参拝した」と強調した。玉串料は私費で納め、記帳は閣僚の肩書を記した。 


2閣僚18日靖国参拝の構え
2015年10月17日(土)21時53分配信 共同通信

284
 岩城光英法相(左)、高市早苗総務相

 岩城光英法相と高市早苗総務相が18日、秋季例大祭に合わせて靖国神社を参拝する方向で調整していることが分かった。関係者が17日、明らかにした。第3次安倍改造内閣発足後、閣僚の参拝は初めてとなる。安倍晋三首相は17日、靖国神社を参拝せずに供物を奉納した。参拝見送りにより、中韓両国との関係改善を含めた外交重視の姿勢を強調する構えだ。

 中韓両国は、東京裁判のA級戦犯が合祀される靖国神社への首相や閣僚の参拝に反対している。

 首相は安全保障関連法の成立強行が世論の反発を招いたことを受け、経済再生と外交面の成果をアピールし、来年夏の参院選に臨む方針だ。


岩城法相、18日靖国参拝
時事通信 10月17日(土)17時41分配信

 先の内閣改造で初入閣した岩城光英法相が18日、東京・九段北の靖国神社を秋季例大祭に合わせて参拝することが分かった。
 関係者が17日、明らかにした。私費で玉串料を納めるという。 

« 安倍首相、靖国神社参拝をまた見送り 秋季例大祭で | トップページ | 東日本大震災・原発事故関連のニュース・2058 »

ニュース」カテゴリの記事

歴史・故事」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/62500500

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社の秋季例大祭、岩城法相と高市総務相が参拝:

« 安倍首相、靖国神社参拝をまた見送り 秋季例大祭で | トップページ | 東日本大震災・原発事故関連のニュース・2058 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31