« 天皇皇后両陛下、軽井沢で静養 満州引き揚げ者と懇談 | トップページ | 残忍強欲な侵略国家ロシアの首相・メドベージェフ、3度目の北方領土強行上陸・2 »

2015年8月23日 (日)

イギリス航空ショーで戦闘機墜落、11人死亡

イギリス南部ショーハムで22日行われていた航空ショーで、演技飛行中のホーカーハンター戦闘機が幹線道路に墜落し、走行中の自動車数台を巻き込み、少なくとも7人が死亡した。救急当局によると、このほか1人が重体、14人が負傷した。
死者数はその後11人となった。

戦闘機にはパイロット1人が搭乗していた。英BBC放送によると、パイロットは重体で、現在病院で治療を受けている。また地元警察当局は現場の捜索を続けており、犠牲者が増える可能性もあるという。

事故機は上空で宙返りし、地面に向けて下降したが、コントロールを失い、そのまま地上に激突して爆発が起こり、黒煙が上がった。 

また23日には、スイス北部ディッティンゲンで航空ショーに参加していた小型機2機が衝突し、警察によるとパイロット1人が死亡した。

リンク:スイス航空ショーで空中衝突、操縦士1人死亡 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:英航空ショーの墜落事故、死者は11人か 捜索活動続く - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:航空ショーで空中衝突、1人死亡 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:航空ショーで空中衝突、1人死亡=スイス - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:戦闘機墜落、11人死亡=自動車巻き込む―英航空ショー - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:英航空ショーで戦闘機墜落 幹線道の車と衝突、7人死亡 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:英航空ショーで戦闘機が道路に墜落、7人死亡 パイロットは重体 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:英南部の戦闘機墜落現場を調べる警官ら - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:英航空ショーで戦闘機墜落 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:航空ショーで戦闘機が墜落、死者7人以上 英南部 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:英航空ショーで戦闘機墜落…7人死亡 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:英で戦闘機墜落、7人死亡 - 速報:@niftyニュース.
リンク:英航空ショーで戦闘機墜落=自動車巻き込み、7人死亡 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

スイス航空ショーで空中衝突、操縦士1人死亡
AFP=時事 8月24日(月)10時43分配信

431
スイス北部ディッティンゲンで、航空ショー中に別の飛行機と空中衝突し墜落した小型飛行機の残骸を調べる警察官(2015年8月23日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】スイス北部ディッティンゲン(Dittingen)で23日、航空ショーに参加していた小型飛行機2機が空中衝突し、パイロット1人が死亡した。地元警察が発表した。

【写真10枚】墜落した飛行機の残骸を調べる警察官

 衝突は、グリニッジ標準時(GMT)23日午前9時15分(日本時間同日午後6時15分)、に発生。もう1人のパイロットは、自身が操縦する飛行機から脱出し、パラシュートで地上に降下したという。

 警察の声明によると、2機はともにドイツのチーム「グラスホッパー(Grasshoppers)」に属するC42B型機。3機で飛行していたところ、うち2機が何らかの理由で空中衝突したという。

 死亡したパイロットが操縦していた飛行機は、地上の納屋に衝突し炎上したが、地上にいた人にけがはなかった。警察当局は、パイロットの国籍について明らかにしていない。【翻訳編集】 AFPBB News


英航空ショーの墜落事故、死者は11人か 捜索活動続く
CNN.co.jp 8月24日(月)9時40分配信

(CNN) 英南部ショアハムの航空ショーで冷戦時代の戦闘機が墜落した事故による死者は、11人に上る恐れがあることが分かった。現場では捜索作業が続いている。

地元警察は23日の記者会見で、「亡くなった恐れが非常に大きい」11人の名前が判明したと発表し、遺体の身元確認には親族の協力が必要だと述べた。犠牲者の数は今後さらに増えることも考えられるという。

戦闘機はショー会場の飛行場の横を通る道路に墜落。死者は全員、この道路上にいた。警察は当初、少なくとも7人が死亡したと発表していた。

負傷者は少なくとも14人。救出された操縦士は依然重体とされる。

墜落機の残骸は24日、クレーンで現場から撤去される。道路は捜索作業が終わるまで閉鎖される見通しだ。

墜落したホーカーハンターは1人乗りの戦闘機。1950年代に英国やオランダ、ベルギーで約2000機製造された。


航空ショーで空中衝突、1人死亡
時事通信 8月24日(月)9時25分配信

430
スイス北部ディッティンゲンで23日、航空ショーに参加していた小型機2機が衝突し、警察によるとパイロット1人が死亡。もう1人のパイロットはパラシュートで脱出した。原因は不明。写真は墜落した小型機の残骸。


航空ショーで空中衝突、1人死亡=スイス
時事通信 8月24日(月)6時21分配信

 【ジュネーブAFP=時事】スイス北部ディッティンゲンで23日、航空ショーに参加していた小型機2機が衝突し、警察によるとパイロット1人が死亡した。
 もう1人のパイロットはパラシュートで脱出した。原因は不明。
 ドイツのチームに所属する3機が飛行中、2機が衝突した。死亡したパイロットの搭乗機は衝突後、納屋に墜落。地上でのけが人はなかった。パイロットの国籍は明らかにされていない。 


戦闘機墜落、11人死亡=自動車巻き込む―英航空ショー
時事通信 8月24日(月)0時44分配信

 【ロンドン時事】英南部ショーラムで22日行われた航空ショーで、演技中の戦闘機が道路に墜落し、警察は23日、11人が死亡したことを明らかにした。
 警察は、死者がさらに増える可能性が高いと指摘している。
 戦闘機にはパイロット1人が搭乗。パイロットは重体で、病院で治療を受けている。救急当局によると、このほか14人が負傷した。
 事故機は上空で宙返りし、地面に向けて下降したが、コントロールを失い、そのまま地上に激突。大きな爆発が起き、黒煙が上がった。
 戦闘機が墜落したのは幹線道路で、走行中の自動車を巻き込んだ。交通量が多かったため、被害が拡大したとみられる。当時は晴れており、「空の条件は完璧だった」(BBC)とされる。 


英航空ショーで戦闘機墜落 幹線道の車と衝突、7人死亡
産経新聞 8月23日(日)17時43分配信

 【ロンドン=内藤泰朗】英南部ブライトン近郊で22日、空軍の航空ショーでデモ飛行を行っていた戦闘機が宙返りに失敗して幹線道路に突っ込み、走っていた車と衝突、少なくとも7人が死亡、14人が負傷した。パイロットは重体という。英BBC放送が伝えた。

 現場で撮影された映像によると、墜落現場からは大きな火の玉が上がり、黒煙が立ちこめた。道路は通行止めとなった。

 墜落した戦闘機は、1950~60年代に使われたホーカーハンター。航空事故調査当局が墜落原因を調べている。


英航空ショーで戦闘機が道路に墜落、7人死亡 パイロットは重体
AFP=時事 8月23日(日)12時13分配信

424
英南部ショーハム・バイ・シーで、航空ショーに参加していた戦闘機が墜落した幹線道路(2015年8月22日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】(一部更新)英南部ショーハム・バイ・シー(Shoreham-By-Sea)で22日、航空ショーでデモ飛行中だった戦闘機が幹線道路に墜落し、地元救急当局によると7人が死亡した。パイロットは重体だという。

米加州でホーカー・ハンター戦闘機墜落、1人死亡

 墜落したのは、軍の戦闘機としては役目を終えている1950年代のホーカーハンター(Hawker Hunter)で、「ショーハム航空ショー(Shoreham Airshow)」に参加していた。デモ飛行中、道路に墜落し、車数台を巻き込んで炎上。現場からは黒煙が立ち上った。墜落現場の道路はイングランド(England)南東部沿岸を走る幹線道路のA27。

 墜落の瞬間をとらえた映像では、戦闘機はループ飛行を披露するため鋭角で急上昇したのち回転し降下したが、機体が上がらず、そのまま道路に墜落し、道路脇の茂みに突っ込んだ。パイロットが射出座席で脱出した様子はない。

 サセックス(Sussex)警察によると、パイロットは空路で病院に搬送されたが重体だという。パイロットが機体から脱出したのかどうかは不明。

 警察当局によると、これまで分かっている範囲では死者は全員、道路にいた人々とみられるという。現在も現場を調べているが、新たに犠牲者が発見される可能性もあるという。

 この事故では他に14人が負傷し、うち4人が病院に搬送された。【翻訳編集】 AFPBB News


英南部の戦闘機墜落現場を調べる警官ら
時事通信 8月23日(日)10時9分配信

426
22日、英南部の戦闘機墜落現場を調べる警官ら。


英航空ショーで戦闘機墜落
時事通信 8月23日(日)10時9分配信

423
英南部ショーハムで22日行われていた航空ショーで、演技中の戦闘機が道路に墜落した。道路を走行中の自動車数台を巻き込み、少なくとも7人が死亡した。写真は墜落した戦闘機などから立ち上がる黒煙。


航空ショーで戦闘機が墜落、死者7人以上 英南部
CNN.co.jp 8月23日(日)9時28分配信

(CNN) 英南部ショアハムで22日午後1時20分(日本時間同9時20分)ごろ、航空ショーのデモ飛行中だった冷戦時代の戦闘機が幹線道路に墜落し、警察によると少なくとも7人が死亡した。

現場のCNN記者によると、戦闘機は宙返り飛行の途中で墜落。道路上の車両数台を直撃した。操縦士は残骸から救出されたが重体だという。

死者は全員、道路にいた人々だった。負傷者は15人で、いずれも軽傷。ショーの会場となっていた飛行場での負傷者は報告されていない。

航空ショーは英国空軍協会が主催し、古い軍用機などが出展されていた。主催者は墜落を受け、23日に予定していたプログラムを中止すると発表した。

当局は、現場の写真や動画を撮影した人は連絡してほしいと呼び掛けている。

墜落したホーカーハンターは、1950年代にオランダやベルギーで約2000機製造された1人乗り戦闘機で、全長は約14~15メートル、翼幅は約10メートル20センチ。


英航空ショーで戦闘機墜落…7人死亡
読売新聞 8月23日(日)5時18分配信

 【ロンドン=角谷志保美】英BBC放送などによると、英南部ショアハムで22日、航空ショーで演技飛行していた戦闘機が幹線道路に墜落した。複数の車両が巻き込まれ、7人が死亡、1人が重体。他に14人が負傷したという。

 目撃証言によると、戦闘機は輪を描いて飛んでいる途中に墜落して炎上した。操縦士の安否は分かっていない。


英で戦闘機墜落、7人死亡
2015年8月23日(日)1時39分配信 共同通信

425
 英ブライトン近郊の戦闘機墜落現場に駆け付けた救急当局者ら=22日(AP=共同)

 【ロンドン共同】英南部ブライトン近郊で22日、英空軍関連の航空ショーの最中に、戦闘機が混雑していた幹線道路に墜落し、走行中の複数の車に衝突、7人が死亡した。英PA通信などによると、15人が負傷し、うち操縦していた男性1人が重体という。警官や救急当局者が現場で捜索を続けており、死者はさらに増える可能性がある。

 航空事故調査当局が墜落原因を調べている。現場で撮影された映像や目撃証言によると、同機は曲芸飛行中だったが、高度が極度に低くなって墜落。大きな火の玉ができて黒煙が上がった。

 英メディアによると、操縦の男性は航空ショーの経験が豊富な元英空軍パイロット。


英航空ショーで戦闘機墜落=自動車巻き込み、7人死亡
時事通信 8月23日(日)1時3分配信

 【ロンドン時事】英南部ショーハムで22日行われていた航空ショーで、演技中の戦闘機が道路に墜落した。
 道路を走行中の自動車数台を巻き込み、少なくとも7人が死亡した。救急当局によると、このほか1人が重体、14人がけがをした。
 戦闘機にはパイロット1人が搭乗していた。英BBC放送によると、パイロットは重体で、現在病院で治療を受けている。また地元警察当局は現場の捜索を続けており、犠牲者が増える可能性もあるという。
 事故機は上空で宙返りし、地面に向けて下降したが、コントロールを失い、そのまま地上に激突した。大きな爆発が起こり、黒煙が上がった。 

« 天皇皇后両陛下、軽井沢で静養 満州引き揚げ者と懇談 | トップページ | 残忍強欲な侵略国家ロシアの首相・メドベージェフ、3度目の北方領土強行上陸・2 »

ニュース」カテゴリの記事

事故・トラブル・インシデント」カテゴリの記事

社会・事件」カテゴリの記事

船舶・鉄道・航空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/62138653

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス航空ショーで戦闘機墜落、11人死亡:

« 天皇皇后両陛下、軽井沢で静養 満州引き揚げ者と懇談 | トップページ | 残忍強欲な侵略国家ロシアの首相・メドベージェフ、3度目の北方領土強行上陸・2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31