« 東日本大震災・原発事故関連のニュース・2027 | トップページ | 東京・調布の住宅地に小型飛行機墜落 地上の1人を含む3人死亡 »

2015年7月25日 (土)

佳子内親王殿下、高校馬術競技大会開会式にご出席

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子内親王殿下は25日、静岡県御殿場市で開かれた第49回全日本高校馬術競技大会の開会式にご出席されあいさつされた。

佳子殿下がご公務による式典ご出席であいさつされるのは初めて。
なお昨年は、姉のご長女・眞子佳子内親王殿下がご出席され、今回と同様にご公務として初のあいさつをされた。

リンク:園児ら、佳子さまをお出迎え…静岡・馬術大会 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:佳子さま、初めて公務であいさつ 全日本高校馬術競技大会 - 速報:@niftyニュース.
リンク:佳子さま、公務で初のあいさつ…高校馬術開会式 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:佳子さまが公務で初のあいさつ - 速報:@niftyニュース.

以下、参考のために同記事を引用

園児ら、佳子さまをお出迎え…静岡・馬術大会
読売新聞 7月26日(日)12時47分配信

 秋篠宮家の次女佳子さま(20)は25日、静岡県御殿場市で開幕した第49回全日本高校馬術競技大会に出席された。

 県によると、佳子さまお一人での来県は初めて。開会式では、公務では初めてとなるあいさつをされた。

 会場の市馬術・スポーツセンターでは川勝知事、若林洋平・御殿場市長らのほか、地元の保育園児22人が出迎えた。佳子さまは子供たちに「来年から小学生ですか。楽しみですね」と、笑顔で語りかけられた。

 開会式では、佳子さまは「馬と気持ちを通じ合う努力は、馬術競技に限らず、様々なところで生かしていけるのではないでしょうか。積極的に難しい課題に挑戦する一つの契機になることを期待しています」と、約220人の選手たちを激励された。

 午後は、競技を熱心な様子で観戦されていた。


佳子さま、初めて公務であいさつ 全日本高校馬術競技大会
2015年7月25日(土)15時7分配信 J-CASTニュース

秋篠宮家の次女、佳子さま(20)が2015年7月25日、静岡県御殿場市で行われた「第49回全日本高校馬術競技大会」の開会式に出席し、あいさつをされた。佳子さまが公務であいさつされるのは、これが初めてとなる。

佳子さまは会場に到着した際、出迎えの保育園児らに笑顔で声をかけられていた。


佳子さま、公務で初のあいさつ…高校馬術開会式
読売新聞 7月25日(土)11時58分配信

706
全日本高等学校馬術競技大会の開会式であいさつされる佳子さま(25日午前、静岡県御殿場市で)=栗原怜里撮影

 秋篠宮家の次女佳子さまは25日午前、静岡県御殿場市の市馬術・スポーツセンターで、「第49回全日本高校馬術競技大会」の開会式に出席し、「この経験は馬術競技に限らず、様々なところで生かしていけるのではないでしょうか」とあいさつされた。

 佳子さまが公務であいさつされるのは初めて。午後には競技を観戦された。


佳子さまが公務で初のあいさつ
2015年7月25日(土)11時56分配信 共同通信

705
 第49回全日本高校馬術競技大会の開会式であいさつされる秋篠宮家の次女佳子さま=25日午前、静岡県御殿場市

 秋篠宮家の次女佳子さま(20)は25日、静岡県御殿場市で開かれた第49回全日本高校馬術競技大会の開会式に出席し「皆さまは日々、馬と気持ちが通じ合うよう努力をしていらっしゃると思います。この経験は、馬術に限らずさまざまなところで生かしていけるのではないでしょうか」とあいさつをされた。

 佳子さまが公務による式典であいさつするのは初めて。昨年は、姉の眞子さま(23)が出席し「練習の成果を存分に発揮してほしいと思います」と述べ、これも公務として初のあいさつだった。

 佳子さまは紺色のスーツ姿で会場に到着。地元の保育園児の出迎えを受けると、笑顔で声を掛けていた。

« 東日本大震災・原発事故関連のニュース・2027 | トップページ | 東京・調布の住宅地に小型飛行機墜落 地上の1人を含む3人死亡 »

ニュース」カテゴリの記事

人物・伝記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/61960930

この記事へのトラックバック一覧です: 佳子内親王殿下、高校馬術競技大会開会式にご出席:

« 東日本大震災・原発事故関連のニュース・2027 | トップページ | 東京・調布の住宅地に小型飛行機墜落 地上の1人を含む3人死亡 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31