« 島根県が今日22日「竹島の日」記念式典を開催 | トップページ | 皇太子殿下、今日23日、55歳のお誕生日をお迎え »

2015年2月22日 (日)

「竹島の日」式典開催に、不法占拠の韓国が狂気の非難

島根県は22日、松江市で10回目となる「竹島の日」記念式典を開催したが、これに対し、同島を侵略し不法占拠し続ける凶暴悪虐な侵略野蛮国家・韓国が反発して、気違いじみた非難を繰り広げている。

22日の韓国政府の非難声明からはじまって、ソウルの在韓国日本大使館前では、市民団体と称するゴロツキどもが「日本は(竹島の)領有権主張をやめろ!」などと声を張り上げ、中には、いまやこいつらキチガイ韓国人どもの異常行動での定番の感がある例の「糞便入りペットボトル」を投げつける者が今回も現われた。さすがに糞便に異常に執着する韓国人だけのことはある。2ch.などで「トンスルランド」などと揶揄される原因も、韓国人のこの異常性癖に原因があるのだろう。

こうした韓国人の異常な性格・行動を見るにつけても、我が国の固有領土である島根県の竹島を、野蛮な暴力侵略国家・韓国による不法占拠から一日も早く解放しなければならないことを痛感するとともに、韓国人とはつくづく人間の良識・常識・誠意・相互理解・尊重などの努力が通用しない凶暴悪逆な精神異常・劣等人種であることを再認識せざるをえない。

この、我が国の隣国であり、悪虐凶暴な精神異常国家である韓国の一刻も早い絶滅を希望せざるをえないのは痛惜にたえない。

リンク:「竹島は日本の領土」マッカーサー秘密電文に記述 「韓国は不法占拠」とも - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:「竹島の日」 韓国、公使呼び抗議 教育資料を内外に配布も - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:竹島の日「韓国の抗議は受けられない」 菅官房長官 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<竹島の日>韓国「歴史の否定」に菅氏「抗議受けられない」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:竹島、国際司法裁提訴も視野=菅官房長官 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国外交省、在韓日本公使呼び政務官出席に抗議 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国が竹島の日で公使呼び抗議 - 速報:@niftyニュース.
リンク:「竹島の日」で抗議=韓国 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:「竹島の日」政務官派遣を韓国が非難 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:「竹島の日」政府配慮も効果なし 「どうせ非難…首相が出席すればいい」不満も - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:「竹島の日」 ソウルの日本大使館前で式典抗議の集会 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:竹島の日 「どうせ非難…首相が出席すればいい」 韓国に“配慮”効果なし、地元・自民から不満 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国、竹島の日に「極めて嘆かわしい」 大使館前は中高生らも加わり集会 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<竹島の日>「歴史を否定」韓国が政務官派遣に反発 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高官派遣「嘆かわしい」=「竹島の日」で非難声明―韓国 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

「竹島は日本の領土」マッカーサー秘密電文に記述 「韓国は不法占拠」とも
夕刊フジ 2月24日(火)16時56分配信

Photo_6
トニー・マラーノ氏(写真:夕刊フジ)

 韓国が不法占拠を続ける島根県・竹島の返還を求める22日の「竹島の日」記念式典に、韓国政府は相変わらず抗議をしてきた。歴史的にも国際法上も、竹島は日本固有の領土だが、いつまで隣国はウソをつき続けるのか。こうしたなか、かつての駐日米国大使の秘密電文が注目されている。

 「実に嘆かわしい」「歴史に逆行する行為だ」

 韓国外務省は、島根県主催の式典に3年連続で内閣府政務官が出席したことを受け、報道官声明を発表した。ソウルの日本大使館前では抗議集会が行われ、液体入り容器を大使館に投げつけた男が連行された。

 毎年繰り返される醜い光景だが、日韓国交正常化から50年、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国はそろそろ、米高官が「竹島=日本領」と認めた決定的証拠を受け止めるべきだ。

 これは「マッカーサー・テレグラム(電文)」と呼ばれるもので、1960年4月、GHQ(連合国総司令部)最高司令官、マッカーサー元帥の甥で、当時、駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世が米国務省に送った秘密電文である。

 機密扱いが解除され、「テキサス親父」こと、米評論家のトニー・マラーノ氏が、ワシントンの国立公文書館の責任者から「本物の書類を合法的にコピーしたもの」と確認した。そこには、こう記されていた。

 《日本海にある竹島は日本の領土である》《韓国は力ずくで不法占拠している》《われわれ米政府は、韓国に圧力をかけて、この島を日本に返さなければならない》《最低限、われわれはこの件を国際司法裁判所に付託し、仲裁を求めることに合意するよう主張すべきである》

 これ以外にも、米国のラスク極東担当国務次官補は51年、梁(ヤン)駐米韓国大使に対し、竹島について《われわれの情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年ごろから日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある》との書簡(ラスク書簡)を送っている。

 韓国が、国際社会のルールを無視して不法行為を続けているのだ。


「竹島の日」 韓国、公使呼び抗議 教育資料を内外に配布も
産経新聞 2月24日(火)7時55分配信

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は23日、日本政府が「竹島の日」の式典に松本洋平内閣府政務官を出席させたことに対し、在韓国日本大使館の金杉憲治総括公使を呼んで抗議した。

 ソウルの日本大使館前では23日も日本の竹島(島根県隠岐の島町)領有権主張を非難する集会が開かれた。韓国で「独島(竹島の韓国側呼称)を管轄下に置く」とされる南東部の慶尚北道の議会も同日、日本政府非難の声明を発表した。

 一方、聯合ニュースによると、韓国教育省などは日本への対抗措置として、竹島の韓国領有を主張する教育資料を在外公館や国内の小中学校、海外にある韓国の教育施設に配布する計画を明らかにした。

 海外送付用の資料には、韓国の主張が理解されるよう、英語による解説も記載し、「国際社会に独島について知ってもらう」(教育省関係者)としている。


竹島の日「韓国の抗議は受けられない」 菅官房長官
産経新聞 2月23日(月)21時21分配信

 菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は23日の記者会見で、「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側の抗議に対し「わが国政府の立場に鑑みて、韓国側の抗議は受け入れられないと明快に回答した」と明らかにした。

 地元の島根県が政府主催式典の開催を求めていることについては「諸般の情勢を踏まえながら適切に対応していきたい」と述べるにとどめた。同時に「竹島は歴史的にも国際法上も明らかにわが国固有の領土で、法にのっとって冷静に、平和的に解決する考え方だ」と改めて強調した。


<竹島の日>韓国「歴史の否定」に菅氏「抗議受けられない」
毎日新聞 2月23日(月)18時38分配信

 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、松江市で22日に開かれた「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことを受け、韓国外務省が在韓日本大使館に「歴史の否定だ」などと抗議したことについて、「我が国の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受けられないと明快に回答した」と述べ、韓国側に反論したことを明らかにした。

 韓国による実効支配について、国際司法裁判所(ICJ)に提訴するかどうかについては「準備・検討を行っているが、さまざまな情勢を総合的に判断して適切に対応したい」と述べるにとどめた。【木下訓明】


竹島、国際司法裁提訴も視野=菅官房長官
時事通信 2月23日(月)17時20分配信

 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。
 菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。 


韓国外交省、在韓日本公使呼び政務官出席に抗議
読売新聞 2月23日(月)15時14分配信

 【ソウル=宮崎健雄】韓国外交省の李相徳(イサンドク)東北アジア局長は23日、島根県の「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことを受け、在韓日本大使館の金杉憲治総括公使を呼び出して抗議した。

 一方、韓国教育省は22日、国内の小中高校や在外公館などを対象に、「不当な日本の独島(竹島の韓国名)領有権主張に効果的に対応する」として、新たな教材や英文併記の広報用冊子を配布すると明らかにした。


韓国が竹島の日で公使呼び抗議
2015年2月23日(月)11時0分配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国外務省は23日、島根県が22日に松江市で開いた「竹島の日」の式典に、日本政府が松本洋平内閣府政務官を出席させたことに対し、在韓国日本大使館の金杉憲治総括公使を呼んで抗議した。

 同省は22日にも「極めて嘆かわしい」と批判する声明を出し、新たな関係をつくりたいとする日本の誠意を疑わせる「歴史に逆行する行為だ」と主張していた。

 韓国は竹島を自国領の「独島」と主張している。22日にはソウルの日本大使館前で日本の領有権主張に抗議する集会が開かれた。23日にも同島を管轄する南東部の慶尚北道が主催する抗議の行事が行われる予定。


「竹島の日」で抗議=韓国
時事通信 2月23日(月)10時20分配信

 【ソウル時事】島根県が22日に開いた「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことを受け、韓国外務省の李相徳東北アジア局長は23日、在韓日本大使館の金杉憲治総括公使を呼び、抗議した。
 韓国外務省報道官は22日の声明で、日本政府が3年連続で内閣府政務官を派遣したことを非難。「国交正常化50周年に新しい関係を切り開いていくという日本政府の誠意に疑念を抱かせる」と批判していた。 


「竹島の日」政務官派遣を韓国が非難
産経新聞 2月23日(月)7時55分配信

Photo_5
「竹島の日」記念式典で挨拶する松本洋平内閣府政務官 =22日午後、松江市(沢野貴信撮影)(写真:産経新聞)

 韓国が不法占拠を続けている竹島(島根県隠岐の島町)の早期領有権確立などを求め、同県が条例で定めた「竹島の日」の22日、松江市内で県などが主催する記念式典が開かれた。条例制定後10回目となる式典で、政府派遣の松本洋平内閣府政務官は「国際法上、わが国固有の領土で重要な課題。冷静かつ平和的に解決するため全力で取り組む」と述べた。

 式典で、溝口善兵衛知事は「問題解決のため政府間の話し合いが不可欠」とした上で、「国際社会に積極的に情報発信されることを強く要請する」と訴えた。松本政務官は「地元の竹島に対する思いを重く受け止め、施策を進めていきたい」とも語った。

 与野党の国会議員11人も含め約470人が出席。政務官は3年連続の出席だが、県が求めた首相、関係閣僚の出席や、政府主催の式典は今年も見送られた。


「竹島の日」政府配慮も効果なし 「どうせ非難…首相が出席すればいい」不満も
産経新聞 2月23日(月)7時55分配信

 韓国が不法占拠を続ける竹島の返還を求める「竹島の日」記念式典に、政府が派遣したのは3年連続で内閣府政務官だった。首相や閣僚が出席しないのは韓国との過度の摩擦を避けるためだが、韓国側はその政務官の派遣さえ非難している。効果のない政府の“配慮”に自民党内や地元の島根県からは不満の声も上がっている。

 「わが国の領土である竹島は政府、地元の皆さまのみならず、国民全体で力を合わせて対処する必要のある課題だ」

 式典に出席した松本洋平内閣府政務官はこう述べ、政府として竹島返還に引き続き尽力する考えを強調した。島根県は首相や閣僚の出席や政府主催式典の開催を求めていたが、政府は日韓国交正常化50周年の節目の年を迎えたことや、日中韓3カ国が3月21、22日に外相会談を調整していることなどを踏まえ、今年も従来の方針を踏襲した。

 松田和久・隠岐の島町長は、政府が政務官派遣を発表した今月17日、産経新聞の取材に「本当は閣僚に出席してほしいが、韓国との関係から難しい事情があるのだろう」と語った。

 政府高官は「(首相や閣僚の出席で)政治的にエスカレートしてはいけない。政務官がちょうどいい」と語る。しかし、地元の意向を押さえ込んだ政府の配慮は、韓国側には全く効き目がないようだ。

 韓国外務省の韓恵進(ハン・ヘジン)副報道官は17日の記者会見で、政務官を派遣するとした日本政府の対応について「われわれの領土主権に対する日本のいかなる挑発にも断固対処していく」と主張。過去2年と同様に、強硬な姿勢をとり続けている。

 効果がないにもかかわらず「当面は今のままの対応で良い」(政府関係者)とする政府の姿勢に、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」会長の新藤義孝前総務相は22日の式典で「本来であれば、これは国がやるべき仕事だ」と苦言。自民党中堅も「どうせ非難されるなら堂々と首相が出席すればいい」と語気を荒らげた。(石鍋圭)


「竹島の日」 ソウルの日本大使館前で式典抗議の集会
産経新聞 2月23日(月)7時55分配信

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は、「竹島の日」の式典に日本政府が松本洋平内閣府政務官を派遣したことに対し、「極めて嘆かわしい」と抗議する報道官声明を発表。今年が日韓国交正常化50周年に当たることにも触れ、「日本政府の考えを疑わせる歴史に逆行する行為だ」と批判した。22日、ソウルの日本大使館前では抗議集会が行われ、竹島に本籍を移した人々らで構成する団体に中高生も加わり、「独島(竹島の韓国での呼称)領有権主張をやめろ!」などと叫んだ。液体入り容器を大使館に投げつけた男が連行された。


竹島の日 「どうせ非難…首相が出席すればいい」 韓国に“配慮”効果なし、地元・自民から不満
産経新聞 2月22日(日)21時29分配信

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)の返還を求める「竹島の日」記念式典に、政府が派遣したのは3年連続で内閣府政務官だった。首相や閣僚が出席しないのは韓国との過度の摩擦を避けるためだが、韓国側はその政務官の派遣さえ非難している。効果のない政府の“配慮”に自民党内や地元の島根県からは不満の声も上がっている。  (石鍋圭)

 ■町長「本当は閣僚に…事情あるのだろう」

 「わが国の領土である竹島は政府、地元の皆さまのみならず、国民全体で力を合わせて対処する必要のある課題だ」

 式典に出席した松本洋平内閣府政務官はこう述べ、政府として竹島返還に引き続き尽力する考えを強調した。島根県は首相や閣僚の出席や政府主催式典の開催を求めていたが、政府は日韓国交正常化50周年の節目の年を迎えたことや、日中韓3カ国が3月21、22日に外相会談を調整していることなどを踏まえ、今年も従来の方針を踏襲した。

 松田和久・隠岐の島町長は、政府が政務官派遣を発表した今月17日、山谷えり子領土問題担当相と内閣府で面会し、竹島の領有権の早期確立などを求める要望書を提出。松田氏は会談後、産経新聞の取材に「本当は閣僚に出席してほしいが、韓国との関係から難しい事情があるのだろう」とこぼした。

 政府高官は「(首相や閣僚が出席することで)政治的にエスカレートしてはいけない。政務官がちょうどいい」と語る。しかし、地元の意向を押さえ込んだ政府の配慮は、韓国側には全く効き目がないようだ。

 ■過去2年も強い調子の非難声明が…

 韓国外務省の韓恵進(ハン・ヘジン)副報道官は17日の記者会見で、政務官を派遣するとした日本政府の対応について「われわれの領土主権に対する日本のいかなる挑発にも断固対処していく」と非難。「独島(竹島の韓国名)は歴史的、地理的、国際法的に明白にわが国固有の領土だ」とも主張した。

 韓国は政務官の派遣にとどめた過去2年の日本の対応にも同様の非難声明を発表するなど、強硬な姿勢をとり続けている。

 効果がないにもかかわらず「当面は今のままの対応で良い」(政府関係者)とする政府の姿勢に、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」会長の新藤義孝前総務相は22日の式典で「本来であれば、これは国がやるべき仕事だ」と苦言。自民党中堅も「どうせ非難されるなら堂々と首相が出席すればいい」と語気を荒らげた。


韓国、竹島の日に「極めて嘆かわしい」 大使館前は中高生らも加わり集会
産経新聞 2月22日(日)19時25分配信

 【ソウル=名村隆寛】韓国外務省は、「竹島の日」の式典に日本政府が松本洋平内閣府政務官を派遣したことに対し、「極めて嘆かわしい」と抗議する報道官声明を発表。今年が日韓国交正常化50周年に当たることにも触れ、「日本政府の考えを疑わせる歴史に逆行する行為だ」と批判した。

 22日、ソウルの在韓国日本大使館前では、日本が竹島の領有権を主張していることに対する抗議集会が行われた。集会には、竹島に本籍を移した人々らで構成する団体に中高生も加わり、「日本は独島(竹島の韓国名)領有権主張をやめろ!」などと叫び、竹島の日の廃止を要求。液体入りの容器を大使館に投げつけた男が連行された。

 消息筋によると、韓国外務省は23日に、日本大使館を通して、竹島の日の式典について抗議する見通しだという。


<竹島の日>「歴史を否定」韓国が政務官派遣に反発
毎日新聞 2月22日(日)19時24分配信

 【ソウル澤田克己】韓国外務省は22日、松江市で同日開かれた島根県主催の「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が政府代表として出席したことについて「まったく嘆かわしい」とする報道官声明を発表した。

 声明は、3年連続での政務官派遣に「歴史を否定しようとする」と反発。さらに「(1965年の)国交正常化から50周年を迎えて、新しい韓日関係を開いていくという日本政府の誠意に疑いを持たせる歴史退行的行為だ」と非難した。

 一方、ソウルの在韓日本大使館前ではこの日、式典に反発する数人から数十人規模の集会が散発的に開かれた。


高官派遣「嘆かわしい」=「竹島の日」で非難声明―韓国
時事通信 2月22日(日)17時52分配信

 【ソウル時事】韓国外務省報道官は22日、島根県が同日開いた「竹島の日」記念式典に、松本洋平内閣府政務官が出席したことについて、「誠に嘆かわしい」と非難する声明を発表した。
 声明は「日本政府が3年連続でこのような動きを繰り返しているのは、日本帝国主義の朝鮮半島侵奪の歴史を否定しようとするものだ」と主張。「国交正常化50周年を迎え、新しい韓日関係を切り開いていくという日本政府の誠意に疑念を抱かせる、歴史に逆行する行為だ」と批判した。
 ソウルの日本大使館前では22日、市民団体が「竹島の日」の廃止などを求める抗議集会を開き、中高生を含む約50人が参加した。集会終了直後、参加者とは別の中年の男が大使館に向かって液体の入った容器を投げ、警察に連行された。 

« 島根県が今日22日「竹島の日」記念式典を開催 | トップページ | 皇太子殿下、今日23日、55歳のお誕生日をお迎え »

ニュース」カテゴリの記事

侵略・支配・抑圧」カテゴリの記事

国防・軍事・安全保障」カテゴリの記事

歴史・故事」カテゴリの記事

破廉恥」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

領土・外交」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/61189585

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹島の日」式典開催に、不法占拠の韓国が狂気の非難:

« 島根県が今日22日「竹島の日」記念式典を開催 | トップページ | 皇太子殿下、今日23日、55歳のお誕生日をお迎え »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31