« 宮城沖地震に関するニュース・1785,2014年10月14日 | トップページ | 宮城沖地震に関するニュース・1786,2014年10月15日 »

2014年10月14日 (火)

高市総務相が靖国参拝の意向を表明、公明党・山口が「日中」を口実に「参拝するな」

高市早苗総務相は14日の記者会見で、来たる17日から20日まで行われる秋季例大祭に合わせて靖国神社を参拝する意向を明らかにした。

これに対し、例によって事あるごとに侵略野蛮国・中共支那と韓国の意向を代弁する売国奴・公明党の山口那津男が「(日支間の)外交的な課題になるのは避けるべきだ」と、15日午前のラジオ番組で参拝に反対する意見を述べた。

高市早苗総務相は、このような主張に対して、16日午前の衆院総務委員会の答弁で「そもそも日本国の国策に殉じて亡くなられた方をどのようにそれぞれの国民が慰霊をするかは国内の問題であって、本来は外交問題となるべき性質のものではない」としてこれを一蹴した。

この公明党・山口ばかりでなく、この国には、自己と自己の所属する組織・集団の利益誘導と勢力拡張のために、本来は純粋に我が日本人の伝統的行事を特定の宗教的・イデオロギー的立場から排撃し、しかもあろうことか、その特定の偏向した主張を補強するために、これをことさらに「外交問題化」して、外国の侵略勢力の力を借りてその卑しい欲望を実現しようという凶悪な勢力がある。

この間、問題となっているアカの朝日新聞の政治的煽動の手法などは、まさにその典型である。

こうした卑しくも凶暴な勢力は、日本国民の一員として同胞の名誉と尊厳を守ろうとする意思はなく、そこにあるのは祖国を裏切ってでも、同胞を的に売り渡してでも、ただ自己の卑しい欲望が充足しさえすれば満足するという、すさまじいまでの反社会性であり凶暴さである。これを「売国奴」「外患誘致」と呼ばずして一体何と呼ぶべきか?

言うまでもなく、公明党は創価学会を母体とした歴然たるカルト政治勢力であり、政教分離の原則に抵触する違法集団である。こうした反社会的勢力が政権内に潜り込んでいる現実を決して容認すべきではない。

リンク:高市総務相、靖国神社参拝の意向重ねて示す - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:外交問題ではない=靖国「これからも参拝」―高市総務相 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高市総務相の靖国参拝「避けるべき」…公明代表 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高市氏は靖国参拝回避を=山口公明代表 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:公明・山口氏、高市氏の靖国参拝に「日中関係に水を差さないように」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:公明幹部、高市氏の靖国参拝に不快感 「日中の微妙な時期だから…」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高市総務相、靖国参拝の意向 秋季例大祭で - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高市総務相、靖国参拝の意向…秋季例大祭期間中 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:<高市総務相>「靖国神社に参拝したい」秋季例大祭に合わせ - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:高市総務相、靖国参拝の意向=秋季例大祭に合わせ - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

高市総務相、靖国神社参拝の意向重ねて示す
読売新聞 10月16日(木)18時13分配信

 高市総務相は16日の衆院総務委員会で、靖国神社への参拝について、「一人の日本人として、これからも折に触れ参拝したい」と述べ、17日からの同神社の秋季例大祭に合わせて参拝する考えを重ねて示した。

 政府・与党が日中首脳会談を模索する中、参拝を避けるべきだとの声もあるが、高市氏は「国策に殉じて亡くなられた方をどのように慰霊するかは国内の問題で、本来は外交問題となるべき性質のものではない」と答弁した。


外交問題ではない=靖国「これからも参拝」―高市総務相
時事通信 10月16日(木)11時19分配信

 高市早苗総務相は16日午前の衆院総務委員会で、自身の靖国神社参拝をめぐり、日中関係などへの影響を懸念する声が出ていることについて、「そもそも日本国の国策に殉じて亡くなられた方をどのようにそれぞれの国民が慰霊をするかは国内の問題であって、本来は外交問題となるべき性質のものではない」と述べた。
 民主党の奥野総一郎氏への答弁。
 高市総務相は、17日から20日まで行われる秋季例大祭に合わせ、同神社を参拝する意向を示している。16日の衆院総務委でも、「一人の日本人としてこれからも折に触れ参拝したい」と改めて強調した。民主党の渡辺周氏への答弁。 


高市総務相の靖国参拝「避けるべき」…公明代表
読売新聞 10月15日(水)15時54分配信

 公明党の山口代表は15日のラジオ日本の番組で、高市総務相が靖国神社を秋季例大祭(17~20日)に合わせて参拝する意向を示したことに関し、「外交的に課題を引き出してしまうことは避けるべきだ」と述べ、日中両政府が首脳会談実現を模索する中での参拝は望ましくないとの考えを示した。


高市氏は靖国参拝回避を=山口公明代表
時事通信 10月15日(水)10時23分配信

 公明党の山口那津男代表は15日のラジオ日本の番組で、高市早苗総務相が靖国神社の秋季例大祭に合わせ同神社を参拝する考えを示したことついて、「外交的に課題を引き出すことは避けるべきだ」と述べ、参拝回避を求めた。 


公明・山口氏、高市氏の靖国参拝に「日中関係に水を差さないように」
産経新聞 10月15日(水)9時6分配信

 公明党の山口那津男代表は15日午前のラジオ番組で、高市早苗総務相が靖国神社の秋季例大祭にあわせて参拝する意向を表明したことについて「(日中間の)外交的な課題になるのは避けるべきだ」と不快感をあらわにした。

 同時に「安倍晋三首相が11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で日中首脳会談を実現させるため、外交関係者らが中国側と接触を重ね、いい雰囲気になってきているのに水を差す。会談実現への環境を整えることが大事だ」とも指摘した。


公明幹部、高市氏の靖国参拝に不快感 「日中の微妙な時期だから…」
産経新聞 10月14日(火)13時24分配信

 公明党幹部は14日、高市早苗総務相が靖国神社の秋季例大祭に合わせて参拝する意向を表明したことに対し、「日中の微妙な時期だから、安倍晋三首相の考えていることを実現できるような形に配慮すべきだ」と述べた。11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での日中首脳会談の実現に向けて配慮すべきだとの考えを示したものだ。


高市総務相、靖国参拝の意向 秋季例大祭で
産経新聞 10月14日(火)13時20分配信

 高市早苗総務相は14日の記者会見で、17日から20日まで行われる秋季例大祭に合わせて靖国神社を参拝する意向を明らかにした。「時間の合うタイミングで参拝したい」と述べた。

 これに関連し、菅義偉官房長官は会見で、閣僚の靖国神社参拝について「個人の意思で参拝するのであれば、個人の判断だ」と強調した。


高市総務相、靖国参拝の意向…秋季例大祭期間中
読売新聞 10月14日(火)11時37分配信

 高市総務相は14日午前の閣議後の記者会見で、17日に始まる靖国神社の秋季例大祭(20日まで)の期間中に参拝する意向を示した。

 「時間の合うタイミングで参拝させていただきたい」と述べた。

 高市氏は「毎年、春も夏も秋も、そして折に触れ、1人の日本人としてご英霊に感謝と尊崇の念をささげてきた」と語った。


<高市総務相>「靖国神社に参拝したい」秋季例大祭に合わせ
毎日新聞 10月14日(火)10時47分配信

 高市早苗総務相は14日午前の記者会見で、東京・九段北の靖国神社で17~20日に行われる秋季例大祭に合わせ「時間の合うタイミングで参拝したい」と述べ、参拝する意向を明らかにした。高市氏は「毎年一人の日本人として、ご英霊に感謝と尊敬の念をささげている」と理由を語った。

 高市氏は超党派議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーで、8月15日の終戦記念日や春秋の例大祭に合わせて毎年参拝している。【小田中大】


高市総務相、靖国参拝の意向=秋季例大祭に合わせ
時事通信 10月14日(火)9時18分配信

 高市早苗総務相は14日の閣議後記者会見で、靖国神社の秋季例大祭(17~20日)に合わせ、同神社に参拝する意向を表明した。
 実行すれば、改善の兆しが出始めている日中関係に影響を与える可能性がある。
 高市氏は「毎年春も夏も秋も、また折に触れ、一人の日本人として英霊に感謝と尊崇の念をささげてきた。時間のあるタイミングで参拝をさせていただきたい」と述べた。これまでは超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバーとして参拝していたが、今回は日程の関係で別行動になるとの見通しを示した。 

« 宮城沖地震に関するニュース・1785,2014年10月14日 | トップページ | 宮城沖地震に関するニュース・1786,2014年10月15日 »

ニュース」カテゴリの記事

左翼・売国」カテゴリの記事

歴史・故事」カテゴリの記事

破廉恥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/60496523

この記事へのトラックバック一覧です: 高市総務相が靖国参拝の意向を表明、公明党・山口が「日中」を口実に「参拝するな」:

« 宮城沖地震に関するニュース・1785,2014年10月14日 | トップページ | 宮城沖地震に関するニュース・1786,2014年10月15日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31