« 日本維新の会、「河野談話」撤廃と河野洋平、朝日新聞社長の証人喚問要求の署名を展開 | トップページ | 宮城沖地震に関するニュース・1526,2014年1月31日 »

2014年1月30日 (木)

老いぼれ売国奴・村山富市、安倍首相を「売国奴」呼ばわり

まだ生きていたのか老いぼれめ、かつて歴史的な事実と懸け離れた根拠もない「村山談話」で我が国を侵略国と決めつけ、我が国を凶悪な独裁侵略国家・中共支那に売り渡した老いぼれの真性売国奴・村山富市が、あろうことか安倍首相の靖国神社参拝を「国を売った」行為と非難した。

30日の社民党の会合での発言だ。
村山富市と言えば、言わずと知れた、あの阪神大震災のときに「なにぶん初めてのことで不慣れだったので」と言って、がれきと業火の中で命を落としつつあった多数の神戸市民・日本国民を見殺しにした愚劣で無能な首相(内閣総理大臣=日本の国政の最高責任者)だ。それだけでも、東日本大震災の際の菅直人と並ぶ戦後日本史上最悪の売国奴だ。

その村山富市が、坊主にでもなって、自分の無能と無策・愚劣さのせいで憤死した多数の震災犠牲者の菩提でも静かに弔っているのかと思いきや、何を血迷ったか、愚劣な民主党政治による国家存亡の危機からあやういところで日本国を救った安倍晋三を、厚顔にも「売国奴」と罵ったのだ。

ドロボウが他人をドロボウと非難するのは、脅迫神経症の患者・韓国と侵略強盗国家・中共支那の専売特許かと思ったら、このブラヤマの老いぼれじじいめ、くたばりぞこなって気がふれたかそれとも痴呆が亢進したか?

そもそも安倍首相の靖国参拝のいったいどこが、誰に対して、どういう事態によって「国を売った」ことになるのか、この老いぼれの売国奴は、きちんと論理的に指摘していない(むろん指摘出来るはずもない)。
政治家による政治家に対する「売国奴」呼ばわりは、最大級の非難・侮辱だろう。ブラヤマの老いぼれがあえてそれをするからには、その非難の根拠と道理とを堂々と掲げて行なわなければならない。その根拠と道理とが客観的に立証出来なければならないことは言うまでもない。

ブラヤマの老いぼれはそれを一切せず、単に安倍の行為を「売国奴」と一方的に非難した。この行為はすでに批判・非難ですらなく、単なる罵倒・誹謗中傷・侮辱の行為であって、この村山富市という人間が、いかに無知無能で破廉恥な人物であるかということをさらに明らかにしたに過ぎない。

そういえば、過去の「村山談話」なる代物もまた、我が国が侵略国であったのかどうかという明白な根拠も道理も一切明示せず、我が国の行為を一方的に罵倒・誹謗中傷・侮辱した、実に低俗で卑劣な内容であったことを痛感する。

しかもこの老いぼれは、過去の失政に対する反省の念もなく、「河野談話」の根拠となった事実の再検証にもしつこく反対し続け、今日もなお韓国のような卑しいゆすりたかり国家に媚を売って、我が国の国益を毀損し続けているのだ。

河野談話」の河野洋平もそうだが、ブラヤマのような卑しい根性の腐った人間は死ななきゃ治らないということか。

リンク:村山元首相が信じがたい発言「尖閣は近辺国で共有すればいい」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:村山元首相、都内で会見 河野談話の詮索、無意味/村山談話は国是 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:村山氏、韓国で河野談話肯定 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国、村山元首相を日本攻撃に利用か? 国会で講演 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:村山元首相、安倍首相を批判 「国を売るような首相があるか」 - 速報:@niftyニュース.
リンク:「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:靖国参拝を批判=村山元首相 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

村山元首相が信じがたい発言「尖閣は近辺国で共有すればいい」
夕刊フジ 2月28日(金)16時56分配信

 村山富市元首相が信じがたい妄言を披露した。沖縄県・尖閣諸島について「近辺の国が共有すればいい」などと領有権放棄を示唆したうえ、ずさんな調査のまま発表され、日本と日本人を貶めている「河野洋平官房長官談話」の再検証に反対したのだ。一体、どこの国の政治家なのか。

 今年3月で90歳になる村山氏だが、27日に都内の日本記者クラブで会見して語った内容はとても看過できない。

 まず、尖閣諸島は歴史上も国際法上も日本固有の領土だが、村山氏は「どちらに占有権があるのか解明のしようがない。日本にいわせれば日本の領土だし、中国がいえば中国の領土だっていうし、きりがない。台湾を含めて、近辺の国がお互いに共有して、幸せのために生かしていくことができれば一番良い」と、中国が大喜びしそうな持論を語った。

 さらに、政府や国会で再検証が検討され始めた河野談話についても、「詮索することは意味がない。収まった問題をあげつらい、『日本はけしからん国だ』といわれる状況を作って何になるのか」と批判したのだ。

 河野談話をめぐっては、元慰安婦への聞き取り調査がずさんだったうえ、証言の裏付けも取らずに談話が作成されたことが発覚している。そもそも、1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決済み」の問題を、「詮索」し「あげつらって」いるのは韓国側である。

 村山氏が党首(委員長)を務めた社民党(旧社会党)は、かつて衆参約200人の国会議員を数えたが、現在は5人のみ。元党首がこんな発言をしていては、国民に見放されるのは当然だ。


村山元首相、都内で会見 河野談話の詮索、無意味/村山談話は国是
産経新聞 2月28日(金)7時55分配信

 村山富市元首相は27日、都内の日本記者クラブで記者会見し、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」の検証を求める動きがあることに対し「詮索することは意味がない。収まった問題をあげつらい、『日本はけしからん国だ』といわれる状況を作って何になるのか」と批判した。

 村山氏は「(談話は)業者、軍、政府関係の資料を調べて総合的に判断して作られた。軽はずみに根拠なく作った作文とは思えない。事実がなかったとあげつらって何の意味があるのか」とも語った。

 また、今月中旬に韓国の国会内で講演した際、首相在任中の7年に表明した「村山談話」について「国際的な約束事、日本の国是みたいなものだ」と説明したことを明らかにした。

 日本固有の領土である尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「中国、日本、台湾も含めて近辺の国が共有すればいい」と指摘。安倍晋三首相の靖国神社参拝に「外交関係が悪いのを承知の上で行ったのはよくない」と苦言を呈した。


村山氏、韓国で河野談話肯定
産経新聞 2月13日(木)7時55分配信

 ■慰安婦証言まとめた信頼すべきもの/日本に不規則な発言あり恥ずかしい

 【ソウル=加藤達也】訪韓中の村山富市元首相は12日、国会内で講演し、日本統治時代の慰安婦募集の強制性を認めた1993年の河野談話について「軍や業者、慰安婦の皆さんの証言、調査をまとめたもので、信頼すべきものだ。日本国民は大多数が日本が悪かったと認識している」と主張した。

 また、日本で強制性に疑義が出ていることを念頭に「最近、不規則な発言をする者もいる。恥ずかしい限りだ」と指摘。談話に関し、慰安婦募集の強制性の立証や調査において、事実に反して韓国側に配慮したとする証言や証拠が出ていることには触れなかった。

 講演で村山氏は、日本側が元慰安婦に首相が署名した手紙を添えて償い金を支給した「アジア女性基金」を設立し、解決に努めてきた事実を説明した。

 その後の記者会見では、韓国側で当時、日本の「償い」を受け入れなかったケースが相次いだ理由を問われ、「国家として責任をもって補償すべきだという主張も否定しない」との認識を示した。65年の日韓基本条約に伴う請求権協定が請求権の問題を「完全かつ最終的に」解決したとしていることを否定した形だ。

 村山氏は、日本の過去の植民地支配と侵略を認めた95年の「村山談話」にも言及し、安倍晋三首相も「最終的には継承すると言っている」と述べた。

 会見では、韓国のメディアから「安倍政権が植民地支配と侵略を明言していない」と“右傾化”を主張する声が相次いだが、村山氏は、村山談話が「国民的コンセンサスを得ていると確信している」と強調した。村山氏の一連の発言を韓国メディアは大きく報道。村山氏が「不規則な発言」とした部分を意図的に誤訳して「妄言」と述べたことにするなど、発言を対日追及に最大限利用している。


韓国、村山元首相を日本攻撃に利用か? 国会で講演
夕刊フジ 2月12日(水)16時56分配信

 韓国の狡猾な「日本攻撃」に、村山富市元首相が利用されている。11日に訪韓し、元慰安婦3人と面会したうえ、野党議員との懇談では、安倍晋三首相を牽制するような発言を披露したのだ。12日には韓国国会で講演したが、日本を貶める朴槿恵大統領に手を貸すのか。

 今回、村山氏を招待したのは、韓国の革新系野党・正義党。村山氏は1月30日、安倍首相の靖国神社参拝について「(安倍首相)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と発言しており、韓国にとっては“心強い味方”だ。

 村山氏は訪韓直後の懇談でも、過去の植民地支配と侵略を認めた「村山談話」について、「(第2次安倍政権発足以降)雑音が混じっている」「(談話は)日本の発展の土台で、誰も否定できない」といい、終戦70年となる2015年に「安倍談話」を発表する意向の安倍首相を牽制した。

 当初検討された朴大統領との会談は「村山氏と会談すれば、冷え込んだ両国関係がさらに悪化する」(聯合ニュース)との理由で見送られたが、13日に鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相との会談が急きょ決まった。

 「韓国にとっては象徴性のある方なので、政府が雑な待遇をしないように首相面談が実現した」

 『中央日報』は韓国政府関係者の話として、こう報じた。

 朴大統領は先月、「日本の現指導者は『村山談話』と『河野談話』の継承を明確にし、誠意を疑わせるような言動は控えた方がいい」と発言したばかり。

 韓国では「慰安婦に関連する記念日」制定を目指す動きもあり、一連の反日外交を進めるために村山氏の訪韓を利用したい思惑が透けてみえる。


村山元首相、安倍首相を批判 「国を売るような首相があるか」
2014年1月31日(金)18時7分配信 J-CASTニュース

社民党の村山富市元首相は2014年1月30日、東京都内で開かれた党会合で、2013年12月末に安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことを批判した。

このなかで村山氏は、「自分の気持ちを守るために国を売るような首相があるか」と発言、参拝は間違いだと主張したという。


「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判
産経新聞 1月30日(木)21時32分配信

 社民党の村山富市元首相は30日夜、都内で開かれた同党の「新春の集い」で、昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と厳しく批判した。


靖国参拝を批判=村山元首相
時事通信 1月30日(木)20時5分配信

 社民党の村山富市元首相は30日夜、東京都内で開かれた党の会合であいさつし、昨年末に安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と厳しく批判した。 

« 日本維新の会、「河野談話」撤廃と河野洋平、朝日新聞社長の証人喚問要求の署名を展開 | トップページ | 宮城沖地震に関するニュース・1526,2014年1月31日 »

破廉恥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/59050835

この記事へのトラックバック一覧です: 老いぼれ売国奴・村山富市、安倍首相を「売国奴」呼ばわり:

« 日本維新の会、「河野談話」撤廃と河野洋平、朝日新聞社長の証人喚問要求の署名を展開 | トップページ | 宮城沖地震に関するニュース・1526,2014年1月31日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31