« 宮城沖地震に関するニュース・1399,2013年9月26日 | トップページ | JR北海道函館線で貨物列車脱線、線路の異常を放置・4 »

2013年9月26日 (木)

「反日」が生き甲斐のバカ国家・韓国、今度は「旭日旗禁止法」だとよ

「反日」が生き甲斐となっている卑しいバカ国家・韓国が、今度は「旭日旗禁止法案」なる日本敵視丸出しの愚劣な法案を国会に提出した。

旭日旗は日章旗とならぶ我が国を象徴する旗のひとつとして、自衛隊旗やスポーツ観戦の場などで広く用いられている、我々にはなじみ深いものだ。

それを韓国では、最近になって「日本帝国主義の象徴」だの「侵略の象徴」だのと言い掛かりをつけて、国際的にこれを貶める卑しい動きを強めている。

だいたい韓国人は、これまでにも、例えば我が日本国の守りとして戦場に命を捧げた英霊に感謝と鎮魂の祈りを捧げる靖国神社に国会議員が押し掛けて冒涜する反日パフォーマンスを演じようとしたり、さらには放火を試みたりといった、我が国と国民を侮蔑冒涜する悪事を散々重ねているくせに、自分らのことは被害者づらをして、「日帝の植民地支配の恨み」などと居直るのは片腹痛い。

そんなに日本が憎いなら、自ら研鑽努力して、実力において日本を凌駕する先進国になればよかろう。それをしないで(まあ、出来もしないだろうが)、他国を妬み、足を引っ張り、からんで言い掛かりを並べる、卑しくも愚劣な韓国人の態度は、まさしく精神発達遅滞(要するに知恵遅れのこと)の精神病者以外の何物でもない。

この愚劣な韓国人が我々日本人にからんでくる時の常套句(決まり文句)のひとつが、あの有名な「歴史を忘れた民族に未来はない」というやつだが、当の韓国人自身は、20世紀の初頭まで李王朝の支配する世界で最も残虐な劣等後進国・暗黒国家だった自国の歴史を知っているのか?
その李王朝の末期に、王朝内の大院君と閔妃による愚劣な権力闘争のあげくに、清国・ロシアに交互に媚を売って自派の権力温存を画策した卑しく醜悪な売国の歴史を知っているのか?
第二次大戦が終結して新生国家の契機となれるはずの時代に、収拾のつかない「反託運動」に明け暮れて、米ソ両大国に南北分断の口実を与えた愚劣な自国の歴史を知っているのか?
ベトナム戦争の戦場にノコノコ出掛けて行って、アメリカの手先になってベトナム人を虐殺・強姦しまくった、恥知らずで残虐凶悪な自国軍隊の戦争犯罪行為の歴史を知っているのか?

李承晩ラインと竹島強奪の、韓国人による凶悪犯罪の数々を、我々日本人は決して忘れていないぞ。少しは恥を知れ。

無知で愚劣な知恵遅れの韓国人に未来はない。さっさと滅亡するがいい。

愚劣な恥知らずの韓国人(朝鮮人)の未来に災いあれ!

リンク:朝日新聞社旗を掲げると逮捕? 海上自衛隊の寄航は? 韓国「旭日旗法案」、日本にどんな影響があるのか - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国の旭日旗禁止案「大きな誤解」…官房長官 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国、止まらぬ反日暴走 旭日旗禁止法画策 「ゆがんだ愛国心あおる」 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国の旭日旗禁止法案「大きな誤解だ」 菅長官、政府に申し入れも - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:旭日旗、軍国主義象徴せず=菅官房長官 - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国で旭日旗禁止法案…掲揚・作成なら懲役刑も - 速報:Yahoo!ニュース.
リンク:韓国で旭日旗使用に罰則 - 速報:@niftyニュース.
リンク:旭日旗使用を刑罰対象に=韓国議員が刑法改正案 - 速報:Yahoo!ニュース.

以下、参考のために同記事を引用

朝日新聞社旗を掲げると逮捕? 海上自衛隊の寄航は? 韓国「旭日旗法案」、日本にどんな影響があるのか
J-CASTニュース 9月26日(木)19時42分配信

 韓国の国会で旭日旗を掲げれば刑罰が科せられるとする刑法改正案が提出され、通ればどんな影響があるのかとネット上で様々な憶測が出ている。例えば、朝日新聞の社旗でも罪に問われるのかといったことだ。

 旭日旗を巡っては、ここ1、2年、韓国人が海外で問題にするケースが増えている。2013年7月28日のサッカー東アジア杯・日韓戦では、日本の観客席に旭日旗が掲げられたのを口実に、韓国側が政治的な横断幕を掲げる事態にもなった。

■「日本人は、韓国なんて行かないことだな」

 こうした動きを受けて、韓国与党セヌリ党などの与野党議員10人が9月26日までに、問題の法案を法制司法委員会に上程したことが報道で明るみに出た。

 それによると、旭日旗を念頭に、日本の軍国主義を象徴する旗や服、マークなどを韓国内で作って配布したり、人が集まる公共の場所で使ったりする場合を刑罰の対象にする。もしそのような行為をすれば、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)以下の罰金が科せられるというのだ。

 セヌリ党の孫仁春(ソン・インチュン)議員は、提案理由として、罰則化によって国際社会の認識を変えてもらうことなどを挙げている。日本では、サポーターなどが旭日旗を持って応援することを止めさせるのが目的と報じられた。韓国では、反日でないことはタブーともされるため、共同通信などは、法案が可決され成立する可能性があると指摘している。

 韓国では、旭日旗禁止は当然で、刑罰は軽すぎるぐらいだといった声が多数を占めているようだ。一方、日本のネット上では、法案提出に対して、冷ややかな見方をする向きが多い。

 書き込みを見ると、「韓国ってこれでも法治国家なの?」「日本人は、韓国なんて行かないことだな」とあきれる声が上がっていた。むしろ韓国人が負担を負うことになるとして、「反日をダシにした思想統制&検閲。韓国の国民は気付いているのだろうか?」といった指摘もあった。

朝日「論評することは差し控えます」
 一方で、旭日旗に似たデザインは、日本でいくつもあるだけに、広く影響が出るのではないかとの声は根強い。

 ネット上で特に話題になっているのが、朝日新聞社の社旗だ。「旗掲げたら、どうなるんだろ」「朝日新聞どうすんだ?」といった声が多いのだ。

 朝日の広報部によると、もともとの社章は、「水平線上に半体をあらわして光を放つ赤い旭日の中に『朝』の字を白抜きにした図柄」だという。それで旭日旗に酷似しているわけだが、広報部では、「おたずねの件に限らず、諸外国の個々の立法過程について、当社の紙面などで報じる以外に論評することは差し控えます」とだけコメントした。

 旭日旗法案が影響するかについては、置かれた状況によっても違うようだ。

 艦船に旭日旗を掲げている海上自衛隊では、2012年に日韓親善のイベントで韓国に入港したことがあるとして、「法律が通れば、もしかしたら今後検討が必要かもしれない」(広報室)と明かした。船上は、基本的に治外法権になるとしながらも、韓国の国内法なら尊重しないといけない可能性があるからだという。

 また、日本の漁船は、旭日旗を元にしたようなデザインの大漁旗を掲げているが、水産庁の漁業調整課では、その影響はあまりないとの見通しを示した。

  「漁業協定水域の韓国・済州島周辺で漁をすることはありますが、漁船が韓国に入港することはまずありません。大漁旗も日本に帰港するときだけ掲げているはずです。交流行事でも、大漁旗を韓国で掲げるケースは聞いたことがありませんね」

 旭日旗に似たロゴを「あけぼの食品」に使っているマルハニチロホールディングスでは、大きな影響はないとみて、静観していることを明らかにした。

  「問屋を通じて間接的に韓国に出回っていることはあるかもしれませんが、直接輸出はしていません。問題が起きるとは考えておらず、ロゴを変えるといった議論はしていないですね」


韓国の旭日旗禁止案「大きな誤解」…官房長官
読売新聞 9月26日(木)18時50分配信

 菅官房長官は26日の記者会見で、韓国与党セヌリ党の国会議員が韓国内で旭日(きょくじつ)旗を掲げることを禁じる刑法改正案を国会に提出したことについて、「軍国主義の象徴との指摘は当たらない。大きな誤解」と論評。

 「大漁旗、出産・節句の祝い旗、海上自衛隊の艦船の旗など、日本で広く使用されている。韓国政府に適切に伝えていきたい」と語った。


韓国、止まらぬ反日暴走 旭日旗禁止法画策 「ゆがんだ愛国心あおる」
夕刊フジ 9月26日(木)16時56分配信

Photo_14
今度は旭日旗を標的に。反日暴走がとまらない韓国(写真:夕刊フジ)

 韓国が反日をめぐるトンデモ法の成立を画策している。陸上自衛隊が自衛隊旗として使うなどしている旭日旗を「日本帝国主義による侵略の象徴」などとし、全面使用禁止にする法律を作る動きが出ているのだ。違反者には懲役刑が科される可能性もあるという。日本ではなじみ深いものだけに、実現すれば混乱は避けられそうにないが…。

 韓国与党セヌリ党議員らは25日までに、旭日旗など「日本帝国主義を象徴するマークや服」の製作や公共の場所での使用を禁じ、違反者に1年以下の懲役刑か300万ウォン(約27万円)以下の罰金を科す内容の刑法改正案を国会に提出した。

 歴史問題をめぐる日本批判が収まらない韓国では、政治家は日本に強硬な態度を取る傾向を強めており、法案は可決、成立する可能性もある。

 旭日旗は戦前、日本の陸海軍が軍旗として使っていたため、数年前から「侵略の象徴」として韓国内で目の敵にされてきた経緯がある。

 7月にソウルで開催されたサッカー・東アジア杯の日韓戦で、韓国側応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げて問題になった際にも、韓国サッカー協会が「日本の応援団が旭日旗を掲げたのが発端」と反論し、物議を醸した。

 ただ、日本では、陸上・海上自衛隊が自衛隊旗などとして採用しているほか、商品パッケージやプロ野球の応援などにも使われ、一般的になじみが深い。それをいきなり「全面禁止」とはいささか乱暴な印象も受ける。

 本紙で『新・悪韓論』を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「旭日旗への反発が出てきたのはここ最近。2011年のサッカー・アジア杯で韓国代表選手が反日パフォーマンスを行った際に、『観客席の旭日旗に対する仕返し』などと発言し、ネットで一気に広まった」と説明。

 「ただ、禁止する法律まで作ろうというのは、議員らの浅はかな人気取りの面もある。そこでまた国民のゆがんだ愛国心があおられる。パターン化した、どうしようもない『反日病』のひとつだ」とあきれる。

 「反日」はもはや不治の病か。


韓国の旭日旗禁止法案「大きな誤解だ」 菅長官、政府に申し入れも
産経新聞 9月26日(木)13時15分配信

View
自衛艦の艦尾でなびく旭日旗(写真:産経新聞)

 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、韓国の与党議員らが旭日旗の使用を禁止し、違反した場合に懲役刑や罰金に処すとした刑法改正案を提出したことについて、「旭日旗のデザインは、大漁旗や海上自衛隊の艦船の旗など日本国内で広く使用されている」とした上で、「軍国主義の象徴という指摘は当たらない。大きな誤解がある」と述べ、強い不快感を示した。

 また、「政府として韓国側に申し入れていきたい」とも語り、外交ルートを通じて説明していく考えを示した。


旭日旗、軍国主義象徴せず=菅官房長官
時事通信 9月26日(木)12時40分配信

 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた場合に罰則を科す刑法改正案が韓国国会に提出されたことについて、「旭日旗のデザインは、大漁旗や海上自衛隊の艦船の旗など日本国内では広く使用されており、軍国主義の象徴だという指摘は全く当たらない」と述べた。
 同法案に関して菅氏は「大きな誤解がある」と強調。「韓国政府に適切にこのことを伝えていきたい」と述べ、韓国側に冷静な対応を求める意向を示した。 


韓国で旭日旗禁止法案…掲揚・作成なら懲役刑も
読売新聞 9月26日(木)6時27分配信

 【ソウル=中川孝之】韓国の与党セヌリ党の国会議員10人が23日、韓国内で旭日(きょくじつ)旗を掲げることを禁じる刑法改正案を国会に提出した。

 韓国では旧日本軍が使った旭日旗への反発が強く、7月にソウルで行われたサッカー日韓戦でも、日本の応援団の一部が掲げたとして問題視されていた。

 韓国国会の法制司法委員会によると、改正案では、旭日旗など「日本の帝国主義を象徴する物」を韓国内で作ったり、「公衆が密集する場所」で使ったりした場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約28万円)以下の罰金が科される。議員らは提案理由として、「戦犯旗(旭日旗)への国際社会の認識を変え、韓国の青少年に正しい歴史認識を育成するため」としている。


韓国で旭日旗使用に罰則
2013年9月26日(木)6時0分配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国与党セヌリ党議員らは25日までに、陸上自衛隊が自衛隊旗として使うなどしている旭日旗など「日本帝国主義を象徴するマークや服」の製作や公共の場所での使用を禁じ、違反者に1年以下の懲役刑か300万ウォン(約27万円)以下の罰金を科す内容の刑法改正案を国会に提出した。提案者の1人である同党の孫仁春議員が自身のホームページで明らかにした。法案は可決、成立する可能性がある。


旭日旗使用を刑罰対象に=韓国議員が刑法改正案
時事通信 9月26日(木)0時28分配信

 【ソウル時事】韓国与野党の国会議員10人は25日までに、同国内の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた場合、1年以下の懲役か300万ウォン(約27万円)以下の罰金を科す刑法改正案を国会に提出した。
 与党セヌリ党の孫仁春議員は「最近日本政府が『旭日旗の使用は問題がない』との見解を表明する中、韓国内で旭日旗が競技場に掲げられている」と危機感を表した。
 韓国では、旭日旗は日本の軍国主義の象徴との認識が強い。ソウルで7月に行われたサッカーの東アジア・カップの日韓戦で、韓国側応援団が「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げた問題でも、韓国サッカー協会は「日本の応援団が旭日旗を掲げたのが発端」と反論した。 

« 宮城沖地震に関するニュース・1399,2013年9月26日 | トップページ | JR北海道函館線で貨物列車脱線、線路の異常を放置・4 »

破廉恥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/58272676

この記事へのトラックバック一覧です: 「反日」が生き甲斐のバカ国家・韓国、今度は「旭日旗禁止法」だとよ:

« 宮城沖地震に関するニュース・1399,2013年9月26日 | トップページ | JR北海道函館線で貨物列車脱線、線路の異常を放置・4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30