« 東京高裁判決に不服のアカ教師ら、最高裁に上告 | トップページ | 東京豊島区の税金滞納区議の中田兵衛、民主党を離党か? »

2011年2月13日 (日)

福岡の朝鮮学校、県と市の立ち入り調査で補助金二重取り認める

福岡県で朝鮮学校が県と北九州市から補助金を二重取りしていた問題で、県と市による学園の帳簿類などの立ち入り調査に対し、朝鮮学校側が二重取りの事実関係を認めていたことが判明した。
朝鮮学校側は、県と市に二重に補助金を申請したことを認めた上で、理由については「事務処理上のミスだった」と従来の説明を繰り返したという。
県と市は重複金額を精査した上で返還を求めるほか、補助金制度の見直しも視野に二重申請が行われた経緯も調査する。

朝鮮学校への補助金は、県が学校の文化活動などの交流事業に交付しているが、学校の設備整備事業に加え、交流事業にも支出している北九州市と対象が一部重なっている。そのため、学園側による二重申請が可能となっており、北九州市は対象事業の制限など、制度の見直しも検討するとしている。

この朝鮮学校は、平成17年度以降毎年、県に補助金を申請した直後に、市に対して「県からの補助金はゼロ」とする内容の報告書を提出して少なくとも総額1100万円超の事業に対する補助金を二重に受け取っていた。
学園による二重申請が「故意」だった疑いもあり、県と市は来年度以降の補助金交付の是非についても協議する方針。

この事例は、朝鮮学校が日本国内にありながら北朝鮮の独裁テロ政権を礼賛し、反日テロ教育を推進する反日敵性教育機関であるばかりでなく、“補助金交付”といういわば我が国と国民の善意によって成り立つ制度を悪用し、我が国の行政を手玉に取って不当にだまし取る、極めて狡猾かつ悪質に行為であり、この連中が日本社会での信義と約束を守らない悪質なウソつきであることを改めて明らかにしたものだ。

このような悪質な反社会的勢力に、我々日本国民の血と汗と涙の結晶たる税金による補助金交付をするいわれはない。朝鮮学校は日本と日本人の生き血を吸い取り、日本人の生命を危険にさらす有害な寄生虫であり、毅然たる態度で臨まなければならない。

リンク:朝鮮学校、二重取り認める 福岡県と北九州市、補助金制度見直し検討 - 速報:@niftyニュース.

以下、参考のために同記事を引用

朝鮮学校、二重取り認める 福岡県と北九州市、補助金制度見直し検討
2011年2月13日(日)8時0分配信 産経新聞 

 福岡県内で朝鮮学校を運営する学校法人「福岡朝鮮学園」(北九州市)が県と市から補助金を二重取りした問題で、県と市の調査に対し、学園側が二重取りの事実関係を認めていたことが分かった。県と市は重複金額を精査した上で返還を求めるほか、補助金制度の見直しも視野に二重申請が行われた経緯も調査する。

 県や市などによると、県は学園、北九州市は市内の北九州朝鮮初級学校と九州朝鮮中高級学校に対し、補助金を交付。学園側は平成17年度からの5年間に、総額1100万円超の事業について補助金を県と市に二重に申請していた。

 県と市は昨年末の二重取り問題の発覚後、学園側から提出されていた領収証の写しなどを精査。1月19日には学園に出向き、学園の保管する帳簿と領収証を照合しながら、責任者らから事情を聴取した。学園側は、県と市に二重に補助金を申請したことを認めた上で、理由については「事務処理上のミスだった」と従来の説明を繰り返したという。

 学園側への補助金は、県が学校の文化活動などの交流事業に交付しているが、学校の設備整備事業に加え、交流事業にも支出している北九州市と対象が一部重なっている。

 そのため、学園側による二重申請が可能となっており、北九州市は対象事業の制限など、制度の見直しも検討するという。

 一方、学園側は毎年、県に補助金を申請した直後に、市に対して「県からの補助金はゼロ」とする内容の報告書を提出していたことも判明している。

 学園による二重申請が「故意」だった疑いもあり、県と市は来年度以降の補助金交付の是非についても協議する方針。

« 東京高裁判決に不服のアカ教師ら、最高裁に上告 | トップページ | 東京豊島区の税金滞納区議の中田兵衛、民主党を離党か? »

ニュース」カテゴリの記事

国防・軍事・安全保障」カテゴリの記事

社会・事件」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566606/50860946

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡の朝鮮学校、県と市の立ち入り調査で補助金二重取り認める:

« 東京高裁判決に不服のアカ教師ら、最高裁に上告 | トップページ | 東京豊島区の税金滞納区議の中田兵衛、民主党を離党か? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31